次回の放送は2022年723日(土)1430分からだよ!みてね♪

山鹿中央病院

2022.04.01

~新しい医師のご紹介~
脳神経外科・リハビリテーション科に【大田 和貴(おおた かずたか)】医師が新たに加わりました!

詳しくはコチラをご覧ください

2021.12.17

~巡回健診車を導入しました~
令和4年4月、巡回健診車による健康診断をスタートいたします!

問合せ先などの詳細はコチラからご覧ください

2021.11.25

~女性専門外来を新規開設いたします~
女性特有の疾患、身体的症状や心のケアも含めて診療を行い、
必要があれば専門医に紹介し、適切な治療が受けられるように支援いたします。

診察日など詳細はコチラをご覧ください

2021.11.01

~熊本県回復期医科歯科病診連携推進事業の調印式が行われました~
11月1日、山鹿中央病院と熊本県歯科医師会、山鹿市歯科医師会との間で、回復期医科歯科病診連携推進事業に関する合意と調印式が行われました。
熊本県回復期医科歯科病診連携推進事業とは、山鹿中央病院と歯科医師会とが連携し、歯科医師が病院と打合せを行いながら、
当院にて訪問歯科診療を行うものです。
また退院や転院等で治療の継続が途切れないよう、県歯科医師会を通じて各地域の歯科医師を紹介し、
継続して治療が受けられる仕組みとなっています。
今後も口腔ケアや口腔リハの支援を通じて、地域医療の充実・向上に努めて参りますので、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

写真はコチラからご覧ください

2021.10.29

~熊本県SDGs登録制度 登録証 交付式がありました~
2021年10月29日に熊本県立劇場コンサールホールにて第1期 熊本県SDGs登録制度登録証交付式があり、当院も出席しました。
当院の基本理念である「医療・福祉を通して、社会に貢献しよう」に基づき、
医療・介護・福祉への取り組みを通じて、SDGsを積極的に掲げ健康のみならず、
環境や教育などにも貢献して参ります。

登録証はコチラからご覧ください

2021.03.04

熊本市にお住いの皆様も胃がん健診が当院で受診できます!

詳細はコチラから

情報掲載をご希望の医療機関様へ

Dr.テレビたんのテレビ番組、ホームページへの情報掲載、資料請求をご希望される医療機関様は、情報掲載お申し込みのページをご覧ください。