次回の放送は2022年1022日(土)1530分からだよ!みてね♪

桜十字病院

2022.08.30

~9月12日~16日 休診情報~

下記の通り休診となります。
恐れ入りますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

9月16日(金)午後 吉永医師

病院ホームページ・お知らせはコチラから

2022.08.19

~第101回KTSM(口から食べる幸せを守る会)実技セミナー開催のお知らせ~

桜十字病院でKTSM(口から食べる幸せを守る会)による実技セミナーを開催いたします。講師としてKTSM理事長である小山珠美先生を迎えて、講演と実技のセミナーを行っていただきます。

2022年10月8日(土)13:00~16:00

詳細・お申込みはこちら

2022.06.02

~第13回桜十字NST研究会 WEBセミナー開催のお知らせ~

第13回桜十字NST研究会をWEBセミナー形式で開催いたします。
今回は、在宅での栄養管理を多職種チームで行う「在宅療養サポートチーム(hST)」を提唱されている、医療法人西山医院の理事長・院長の西山順博先生にご講演いただきます。

詳細はこちらから

2022.02.25

~新型コロナウイルスワクチン|治験のお知らせ~

当院では、国産の新型コロナウイルスワクチンの治験を計画しております。

治験とは
「くすりの候補」を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験のことです。「治験」はまだ治療薬のない病気に対する薬やより効果が高く副作用の少ない薬を開発するために、なくてはならない大切な過程です。

対象となる方
新型コロナウイルスワクチンの2回接種が完了しており、3回目未接種の方

参加をご希望の方はアンケートにお答えください。

詳細・アンケートはこちらから

2021.05.31

~【重要】ワクチン詐欺にご注意ください~

「1万4千円払えば新型コロナウイルスワクチンの優先接種ができる」という旨の詐欺が発生しております。
リンク:熊本日日新聞 5月28日「『1万4千円払えばワクチン優先接種』 熊本市で不審な電話確認」

このような電話がかかってきたら、相手の質問には決して答えず、速やかに電話をお切りください。
先日、当院の名をかたった電話があっていたことも確認されました。
新型コロナウイルスワクチン接種に際して下記の点をご認識くださり、
詐欺の被害に遭われないようご注意をお願い申し上げます。

・当院からご予約をお取りする電話は行なっておりません。
・ワクチン接種は無料です。
・予約の費用も無料です。
<電話の例>
「14000円お支払いいただければ、優先的にワクチン接種ができます」
「年はおいくつですか?」
「印鑑や通帳はお持ちですか?」
「マイナンバーカードでも申請できます」
「ご自宅はどこですか?」
「今から取りに行きます」

繰り返しとなりますが、当院から有料でワクチン接種の予約のご案内をすることは決してございません。
ご注意のほどお願い申し上げます。

<参考> リンク:消費者庁「新型コロナワクチン詐欺等の便乗悪質商法に注意!」

2021.05.24

~患者さまの荷物受け渡し時間の変更について~

6月1日(火)より、患者さまの洗濯物の受け渡し時間が変更となります。

変更後の受け渡し時間
平日 9:00~18:00

やむを得ず18:00以降受け取りの方
当日17:00までにお電話にてご連絡ください。
お電話いただいた方のみ、さくら館玄関にてお渡しします。
連絡先:096-378-1111(代表)

入浴後の洗濯物について
翌日~翌々日までに受け取りをお願いいたします。
梅雨に入りカビの発生が懸念されます。衛生上の観点から、早めの受け取りをお願いいたします。

食品のお持ち込みについて
食中毒防止の観点からお断り申し上げます。
既製品の飲料やお菓子など、手作りでない食品で医師の許可がある場合は、その限りではありません。

ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

病院ホームページ~お知らせ~はコチラから

情報掲載をご希望の医療機関様へ

Dr.テレビたんのテレビ番組、ホームページへの情報掲載、資料請求をご希望される医療機関様は、情報掲載お申し込みのページをご覧ください。