次回の放送は2019年1130日(土)1400分からだよ!みてね♪

桜十字病院

一生涯、安心して暮らせる地域づくりを。

桜十字病院は、一生涯安心して暮らせる地域づくりに貢献したいと、予防医療から在宅ケアまで切れ目のないケアを提供いたします。

外来

一般・小児の外来診療を行います。

体調不良や怪我等の治療や検査、予防接種リハビリ、退院後の通院治療を行っています。

予防医療

病気や病気の兆候を早期に発見し、健康の維持や早期治療につなげていきます。

高齢者住宅

介護を必要とするご高齢の方が安心してお住まいいただける「家」です。

在宅ケア

介護を必要とするご高齢の方やご自宅で療養生活を送る方に介護や介護予防、在宅医療等のサービスを提供いたします。

入院

急性期の病院を退院した後継続して治療やリハビリを行い退院支援等も行います。

詳しくみる

Hop Step Living 〜「くらし」に満足と安心を〜

県下最大の広いスペースで、充実したマシンを使い患者さまの状態を適切に評価しお一人おひとりに合った質の高いリハビリを提供します。

復職支援

病気になっても働きたい働き続けたいを支援します!

自動車運転支援

在宅復帰、そして会社復帰へ!
「もう一度運転したい!」を支えるために。

小児リハビリテーション

子どものやる気を引き出すのは「楽しい!」という感覚。
子どもの目線に立って考え、楽しく、時に厳しくサポートします。

摂食機能療法

患者さまの「食べられない」「食べられない形がある」と言うことに対して多職種でアプローチします。

詳しくみる

地域に開かれた病院への取り組み

日ごろ支えていただいている地域の皆さまに感謝を込めて、「桜十字があるから安心」と感じていただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。

生き活き健康教室

身近な医療や介護に関する知識を深め、健康づくりや生活設計に役立てていただきたいと、月に一度「生き活き健康教室」を開催しております。

地域交流お花見会

「顔の見える、開かれた病院でありたい」と、当院では開設当初から地域の方々をお招きしてお花見の会を開催しています。

まるっと秋祭り

"芸術・食欲・スポーツ・読書・行楽"の5つの秋のテーマに企画された様々なイベントで、患者さま、そのご家族、地域の皆さまに"秋"を味わっていただければと開催しております。

桜十字サンクス・イルミネーション

患者さまやご家族の皆さまにクリスマスを楽しく過ごしていただきたい、日ごろお世話になっている地域の皆さまに感謝を込めて、元気の輪、明るい心の輪を広げることができればと、毎年イルミネーションを点しています。