次回の放送は2019年427日(土)1530分からだよ!みてね♪

歯科医院オレンジ

≪オレンジ理念≫

1. 高度な医療を提供する歯科医院
  2. 地域に根ざし貢献できる歯科医院
  3. 患者様と私達スタッフが共に幸せになれる歯科医院

を基盤にスタッフ一同笑顔を忘れず元気いっぱい診療しています!

≪診療室≫

清潔で開放感のある診療室。個室もご用意しております。

≪個室≫

オレンジ色を基調とした暖かみのあるお部屋でリラックスして治療を受ける事ができます。

≪待合室≫

待ち時間のストレスを少しでもなくせるよう、広々とした待合室を設けています。

≪キッズルーム≫

キッズルームではアニメのDVDなども見ることができます。
小さなお子様連れでも安心してご来院ください。

≪バラ園≫

医院の入口には色々な種類のバラが一年を通して咲いています。
特に4月後半から5月は自慢のバラが満開です。
患者様へバラのおすそわけもしています!

≪紫外線減菌器≫

太陽光の100倍の強力な紫外線を使ってハンドピース(歯科用の切削器具)等の器具を患者様ごとに1本、1本殺菌します。

≪オートクレープ≫

治療の際に使用する器具は、高圧蒸気殺菌装置にて徹底した殺菌を行います。

≪AED≫

待合室にはAED(自動体外式除細動器)を設置いたしました。

≪笑気麻酔≫

当院では治療に苦手意識を持つ患者様の精神的な負担を少しでも和らげ、よりリラックした状態で治療に専念して頂けるよう「笑気麻酔(しょうきますい)」を行っております。
鎮静効果のある「笑気ガス」を吸入することで、治療中の痛みや不安、恐怖心が和らぎます。また嘔吐反射を抑える効果もあります。副作用も少なく、歯医者さんが苦手なお子様にも有効です。健康保険の適用があります。
効果には個人差もございますので、まずはスタッフまでお気軽にご相談ください。

≪小児歯科≫

多くのお子様にとって「歯医者さん」はちょっとコワい場所です。だからこそ大切なのは「歯医者さんに対する苦手意識を作らない」こと。

「歯医者さんはコワくない」 ――それがお子様の歯の健康を守る大切な第一歩です。
当院では楽しい雰囲気の中でお子様が治療を受けることができるようサポートとするとともに、お子様が将来に渡って「歯の健康」に前向きに取り組むきっかけとなるような治療を心がけています。

≪レーザー治療≫

従来の「削る」「抜く」といった治療法とは異なり、レーザーを照射することによって行う治療法です。

レーザー治療は従来の治療法と比べ、痛みや苦痛が少ないのが特徴です。これをうまく使うことで、従来の痛みや苦痛を伴う治療を最小限に留めることができ、より患者様の負担を少なくすることが可能になります。

レーザー治療は主に虫歯や歯周病、口内炎、知覚過敏、顎関節症などの治療、また粘膜の治癒促進、止血、切除、蒸散(じょうさん)などにも多く用いています。

≪睡眠時無呼吸症候群改善装置(サイレンサー)≫

睡眠時無呼吸症候群とは睡眠中に10秒以上の気流停止が繰り返し起こる疾患です。
当院では「サイレンサー」という睡眠時無呼吸症候群を治療する装置を作成しています。下顎を前方に突き出させる事により、気道が広がり、いびきや無呼吸が軽くなります。
医師の診断書があれば保険で作成することができます。

≪往診・送迎≫

当院では訪問診療にも力を入れています。ご依頼に応じ、ご自宅や施設まで歯科医師・歯科衛生士がお伺いいたします。
またお体が不自由、移動手段がない、といった理由で通院が困難な方には無料の送迎も行っております。

※往診に関しては保険で定められた条件がございます。まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

≪ポカンX≫

「いつも口がポカンと開いている」 ……お子様の何気ない表情が気になる事はないでしょうか?
唇の筋肉・口輪筋が緩むと顔の表情をつくる表情筋、更には歯並びや免疫力にも悪影響を及ぼすことがあります。
「ポカンX」は唇の閉じる力を鍛える器具です。テレビを見ている時、勉強をする時など、1日30分間以上口にくわえる事で唇の筋肉・口輪筋の偏りを防止し、口を閉じた状態を維持するトレーニングができます。
良い笑顔も健康も口元から。まずはスタッフまでお気軽にご相談ください。

≪マイオブレース≫

悪い歯並びの原因のほとんどは、口呼吸、舌の癖、異常嚥下、指しゃぶり、態癖、悪い姿勢などです。これらの間違った癖の影響によって口腔周囲筋のバランスが崩れてしまいます。マイオブレースは口腔周囲筋の正しい位置や正しい機能をトレーニングする装置です。
バランスの整った口腔周囲筋が、歯が自然と並ぶように促してくれます。
顎が発達途中で習慣付けがしやすいこの時期だからこそできるマウスピース矯正です。適応年齢は3歳~12歳程度です。
日中に1~2時間+就寝時に毎日装着します。

≪ムーシールド≫

受け口(反対咬合)」とは上の前歯より下の前歯が前に出ている状態をいいます。とくに小さなお子様にこのような症状があると今後の歯の成長にも影響があるのでは?、と心配になるものです。

「ムーシールド」は子供の受け口(反対咬合)を治すマウスピース型の矯正装置です。寝ている時にはめているだけで舌の位置や口の周りの筋肉の動きを正しく修正し、受け口の原因の改善が期待できます。

早期に治療を開始することでお子様の歯の成長にも良い影響を与えます。まずはお気軽にご相談ください。

≪ワイヤー矯正≫

ワイヤー矯正は歯に「ブラケット」という装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かしていく最もスタンダードな矯正法です。
矯正にかかる期間は患者様の状態により大きく異なります。平均的には2~3年程度で、この期間中は、ワイヤー調整のために1~2ヶ月に1回程度通院する必要があります。

当院では 第2・4木曜日 に矯正の専門医が治療を行います。
完全予約制ですので必ずお電話でのご予約をお願いいたします。

≪インプラント治療≫(自由診療 1本313,200円~)

「インプラント治療」とは、歯の無くなった場所にインプラント体(チタン製のネジのようなもの)と呼ばれる人工の歯根を埋め込む治療です。
ブリッジや入れ歯のように他の歯に負担をかけることなく治療でき、見た目もより天然の歯に近く、使い心地も良いといった長所があげられます。

当院ではCT撮影をし的確な診断のもと、経験豊富なドクターと衛生士が治療を行います。
材料は安全性にこだわり、最新技術を取り入れ患者様に満足していただけるインプラント治療を目指しています。

≪唾液検査≫

「毎日歯磨きをしているのに虫歯になる」という方もいらっしゃれば、逆になりにくい方もいる…… 実は『虫歯のなりやすさ』には個人差があります。
その『原因』を調べ、より一人ひとりにあった予防法をみつけるためにおすすめするのが「唾液検査」です。
唾液検査は痛みもなく、短時間で終わります。唾液検査によって個人個人の『虫歯になりやすい原因(リスク)』を特定し、それに併せた最適な虫歯予防を行うことができるようになります。

≪PMTC≫

PMTCとは Professional Mechanical Tooth Cleaning の略で、「プロによる機械的な歯の清掃」 という意味です。歯磨きやデンタルフロスを使っても落としきれない歯垢やバイオフィルム(歯垢が成熟したもの)を落とすことができます。
このバイオフィルムの中には虫歯や歯周病の原因菌が存在します。定期的にPMTCを行うと虫歯や歯周病予防の効果が高まります。また、表面の汚れや着色を落とすので見た目もキレイになります。

≪ピカッシュ≫

「入れ歯やマウスピースのニオイが気になる」という方は多いのではないでしょうか? なぜ、入れ歯や矯正装置などのマウスピースからニオイがするようになるかというと、利用し続けるうちに、これらの装置には無数の小さな傷がつき、そこに歯周病菌など雑菌が根を張って増え続けることに起因します。
「ピカッシュ」は、装置そのものを特殊な技術を用いて銀イオンコーティングすることで、ニオイのもととなる汚れや雑菌が装置に付着することを抑制することができます。

≪キレイデス(ノンクラスプデンチャー)≫

保険適用の部分入れ歯に用いられる”金属バネ”のない入れ歯です。
見た目にキレイで、入れ歯だと判らないほど自然で美しい口元になります。
柔軟性のある特殊素材を使用しているのでフィット感に優れ、隙間に食べ物が入りにくく、発音もしやすくなるというメリットもあります。
また保険適用の入れ歯のように、他の歯に金属バネで固定する必要がないため、残っている歯に負担をかけずにしっかりと入れ歯を固定できます。

≪ホームホワイトニング≫

人の第一印象で「歯」は意外に重要な部分です。芸能人やモデルさんのように人に見られる事を仕事とする業種の方も「白く美しい歯」には人一倍気を使っているもの。もちろん日常生活でも「白く美しい歯」は相手に好印象を与えます。

「ホームホワイトニング」はご自宅で行うことのできるホワイトニング(歯の漂白)です。当院で制作したトレーに専用ジェルを注入し、一日に約2時間装着、それを約2週間ほど繰り返します。 処置はご自宅でできますので、忙しく通院の時間がとれない方でも気軽に始めることができます。

≪ヒアルロン酸を使った治療≫

抜歯によって出来たシワ、かみ合わせが悪くて出来たシワ、年齢を重ねることで入れ歯が合わなくなった…… など、シワやたるみといったお口周りの気になる部位を歯科医師と相談しながらトータルケア出来ます。

歯科医師は口腔内の専門医ですので、口腔内より麻酔を施し表皮麻酔のみの場合に比べ、ほぼ無痛に近い状態で施術が可能です。