次回の放送は2022年1022日(土)1530分からだよ!みてね♪

阿蘇立野病院

2022.08.25

~【続 貫一・お宮のマイスイートロード】出演のお知らせ~

毎月第1・第2月曜日18:30~放送のRKKラジオ番組【続 寛一・お宮のマイスイートロード】にゲスト出演しました。

9月5日(月)と12日(月)の18時30分~放送されます。

今月は、理事長と看護局から2名、広報担当の計4名で出演させていただきました。当院の看護局について2週に亘ってお話させていただいておりますので、みなさんぜひ聞いてください!また、当院のInstagramでもお知らせしていますので、Instagramでも当院の情報をご覧ください。

詳細は病院内お知らせページへ

2022.07.12

~入院患者さんの面会禁止について~

入院患者さんの面会禁止についてご案内いたします。

詳しくはこちら

2022.04.02

入院患者さんの面会制限の一部解除について

入院患者さんの面会制限の一部解除についてご案内いたします。

病院ホームページのお知らせはコチラ

2022.03.26

~自由診療再開のお知らせ~

1月18日から休業しておりました「あそ統合医療研究所」ですが、再開させていただくことになりました。
まだまだ全国的にコロナウイルス感染症は蔓延している状況ではありますが、しっかりと感染対策をした上で、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
また、お越しの際には検温・手指消毒・マスク着用のご協力をお願いいたします。

病院ホームページ~お知らせ~はコチラから

2021.10.28

~入院患者さんの面会制限の一部解除について~

入院患者さんの面会制限の一部解除についてご案内いたします。

詳細はコチラから

2021.06.24

~冨田英樹先生のご入職挨拶~

はじめまして。消化器内科・外科を担当いたします冨田英樹です。

食欲が無い、便秘や下痢で困っているなどの腹部症状や、お尻(痔)が痛くて出血するなどの肛門疾患治療から、皮膚や皮下の出来物、爪の痛み(巻き爪)や化膿、魚の目など身近な病院としてご相談下さい。

入職した6月は、二十四節期では芒種そして夏至に当たり、種を蒔き一年で最も日が長くなる時節です。新阿蘇大橋も開通し、まさに復興という実を結ぶべく今迄以上に輝きを増している阿蘇地域。その皆様のお役に立てる様尽力いたします。よろしくお願い申し上げます。

詳細はコチラから

2021.04.17

~片山院長 就任挨拶~

新阿蘇大橋が開通し、病院前の車の通りも増えてきて、いよいよ復興してきた感のある今日この頃です。
熊本地震を立野で経験した皆様にとっては感慨深いことであり、まだまだその傷跡も心の中に残っているものと思います。

 4月より院長との辞令を頂き、私にとっては医師としての最初のスタートをさせて頂いたともいえるこの病院で、大命を頂いた感激や、恐れ多い心もあり、複雑な心境です。本年度は理事長の研修動画にもありましたようにステップの年です。職員皆様一人一人の御協力でこの病院をさらなるステップに進めていくことが重要となります。この病院は南阿蘇の人々のための病院でもありますが、職員の皆様のための病院でもあります。皆様の働きやすい病院となるよう、私も微力ながら尽くしていきたいと思います。

詳細はコチラから

2021.04.17

~生野俊治健診センター長 挨拶~

平成25年2013年、春に阿蘇立野病院に入職、8年になりました。内科・循環器科、生野俊治です。この度、新年度から、阿蘇立野病院健診センター長を拝命いたしました。病院基本方針、基本理念にありますように、病気の治療ばかりでなく、予防にも努めるとのこと、未病という言葉に表されるように、未然に病気を防ぐのが最高、最大の治療効果と考えられます。企業体の職場健康診断、人間ドックまで、健康維持・増進のお手伝い、お世話をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ご要望をお聞かせください。

詳細はコチラから

情報掲載をご希望の医療機関様へ

Dr.テレビたんのテレビ番組、ホームページへの情報掲載、資料請求をご希望される医療機関様は、情報掲載お申し込みのページをご覧ください。