次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(11) ヨガの精神で七夕の願い叶う!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

健康づくりを支援する、会員制のスポーツクラブ 「ヘルスケアクラブ」で
ダイエットがんばっています。
今回は、ヨガを取り入れたトレーニングです。
ヨガの心得
ゆったりとしたBGMが流れています。  私はバランスを保ちます。
バランス
そして私は 「木」 になります。
木
そして 「△ 三角」 のポーズ。
三角
深ーーーく 呼吸をし、ゆったりと時間を感じます・・・。
入会を決めたときは 111.5キロ・・・。
111.5キロ
普段 運動は全然と言っていいほどしておらず・・・
運動
つらいときもありました。
つらいときも
運動をがんばっているのにこれ以上減らない体重・・・。
102
1ヶ月間 停滞した 102キロの壁・・・。
七夕で短冊に願いを込めた 「体重2ケタ!!」 
目指せ体重2ケタ
このまま願いは叶わないのか・・・
そんな思いもこれまでありましたが、
今回はヨガを取り入れ、ゆっくりとじっくりと体幹を鍛えます。
呼吸は止めずに動作はゆっくりと。
無理をせずに、ゆっくり焦らず集中して・・・。
ゆっくりと
ヨガが私に合ったのか・・・!?
運動後、体重計に乗ると・・・。
97.7キロ
きゅ、きゅ、97.7キロ!? 
102キロから、なかなかなかなか減らなかった体重から、
5キロくらい落ちました!!
日赤熊本健康管理センター
日本赤十字社 熊本健康管理センター に通い始めて3ヶ月。
七夕の願いも叶いました! 体重2ケタになりました!!
運動指導士の先生方に 
「ファイトでーす!」「松本さん!がんばってまーす!」と励まされ、
カエル!カワル!
自分の中でも 「カエル! カワル!」 の精神でがんばって、
3ヶ月でおよそ14キロのダイエットに成功しました!!  イエイ!
次回のダイエット報告では
CT検査のビフォーアフターをご紹介します。
CT