次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

水前寺とうや病院の健康フェスタ!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

医療法人 清和会 健康フェスタが、

10月18日(土)に、水前寺とうや病院で行われましたのでご紹介します!

水前寺とうや病院

 

駐車場にも出店がいっぱい。 

にぎやか

手作りの花や風船でかざった看板もありました!! 

看板

 

講演は呼吸器内科部長の濱本先生です!

濱本先生

健康寿命を延ばすため、肺炎の予防についての講演がありました。

濱本先生



そしてステージイベントには、ばってん城次さんが登場!!

ばってん城次


キンキラ一太さん、

キンキラ一太さん


綾乃さんも登場し、

綾乃さん


肥後にわかのお楽しみショーが行われました!!

超満員

ステージ超満員。 大笑いの楽しい時間でした!

大笑い

ステージイベントが終わってからは、

体力測定や骨密度測定なども行われました。

シルバーピア水前寺 のチャリティコーナーでは、

野菜やパン、クッキーの販売や、

機能訓練室では、フリーマーケットとバザーも行われました。

 

屋外 のスペースでは、

リハビリスタッフによる毎年恒例の焼きそば!!

 

地域のみなさんの協力もあったお店もありました!

地域

娘も、ハートのペンダントに名前を彫ってもらいましたよ!

おもちゃの金魚やひよこ、スーパーボールすくい♪

スーパーボール

釣りすぎじゃないかい!? (笑)

釣りすぎ

ジュースや肉まん、焼き鳥に、餅つき大会もありました!!

 

 

 

みんなの笑顔あふれる健康フェスタ。

ハロウィン 

病気の治療だけでなく、健康や食事、お薬のことなど質問したり

地域のみなさんやスタッフの方が協力してチャリティやイベントを

されたり、とても素敵なお祭りでしたよ。

地域のみなさん 

 

Dr.テレビたんでは、病院の取り組みやイベントなど

スタッフブログでもみなさんにご紹介します!!

ハロウィン