次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(1) もっと知りたいがんのこと

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

9月21日(日) くまもと県民交流館パレアホールにて開催した、
済生会熊本病院 予防医療センター × タッチ!がん検診 
  もっと知りたいがんのこと  ~予防医療と先進医療~ 
もっと知りたいがんのこと
市民公開講座の様子を写真で振り返ります!
藤崎宮秋の例大祭と同日開催で、交通規制もあった中、満員のご来場!
ありがとうございました!!
司会は、テレビタミンでおなじみ モッちゃん こと
モッちゃん
本橋 馨アナウンサー。
「あら、美香ちゃん。そんなところで何しよると、私の横に来んねー」 と
美香ちゃん
関係者席に座っている 村上 美香アナウンサーに語りかけました!
いきなりのアドリブでしたが、
「本橋さん! 何を言っているんですか、私 今日は講演するんですよ!」
講演者
とマイクもナシにアドリブで返していました。 さすがテレビタミンの名コンビ!
さっそく あうんの呼吸が見られました!!
そして、みなさんに一礼。 
一礼
会場から 
「あらー美香ちゃん!」 「ほんなこつ きれいかねー」 「楽しみにしとるとよー」 
と歓声と拍手が起こりました!
さ。いよいよ市民公開講座のスタートです!
スタート
開会挨拶は、
済生会熊本病院 院長の副島先生です。
副島院長
次回のブログでは、副島院長による
済生会熊本病院で取り組む 救急医療・高度医療・地域医療・予防医療
などお伝えします!
お楽しみに。