Dr.テレビたんスタッフブログ

(3) 病院内に「動物園」 と 「水族館」 !?

鹿です。

鹿
くじゃくです。
くじゃく
くじゃくの後姿です。
くじゃく後姿
鴨です。
鴨
烏骨鶏です。
烏骨鶏
そして、うさぎ と 番組リポーターの吉田恵理さんです。
うさぎ
さらに 鯉 です!
鯉
なんと、南区城南町にある 「熊本光洋台
(こうようだい) 病院
」 には、
熊本光洋台病院
広大な敷地の中に、
航空写真
動物園や水族館まであります。
理事長の井上先生が、高齢の患者さんの入院生活が少しでも楽しく、
心穏やかになれるよう、 
やさしさ
いろんな環境を作られました。
散歩
入院患者さん・入所の利用者さんは、
天気のいい日は、散歩しながら、動物たちとふれあいます。
動物ふれあい
病院の中に動物園があることや、
動物とのふれあい
動物とふれあってみた感想などお聞きしました!!
ふれあい
「めずらしかー」
「動物は良かですなー。 動物ば見よると気持ちが違う」
とお話しされ、 「ほれ! ご飯ばたべなっせー」 と
草をあげたり、身近に動物たちとふれあうことでのアニマルセラピーが
ここにはありました!!
  
お楽しみに
番組は、5月3日(土) ごご1時半から放送です!
鹿と吉田さん
お楽しみに!

KKT!医療ナビDr.テレビたん