次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(5) マタニティビクスで妊娠中の体をケア!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

3月2日(日)に開催した 
福田病院 × Dr.テレビたん 
 マタニティ&ベビー・キッズフェスタ 
妊娠・出産・子育て ~ 家族みんなで楽しく体験しよう! ~
マタニティビクス
を、写真で振り返えっています!
メインステージでは、コアラウェルネス 横路インストラクターによる
マタニティビクスです!!
マタニティビクス
妊娠中、一人ではどのくらい運動して良いのかも
分からない事があるので、体を動かくことの心地よさを体験してもらいます!
とお話しされました。
会場の
会場にいるマタニティの方に マットの上に来てもらいましたよ!
酸素
体内に多量の酸素を取り入れながら行う運動です。
リラックス
みなさんも、ぐぐっーと ゆっくり 体を伸ばします。
ぐぐっーと
母体の心拍数、子宮収縮などの調査結果に基づいてプログラムを
実行されています。
ハード
30分みっちり教えて頂きました。
楽しく
楽しく、リラックスした状態で行いましょう。
体力や筋力を強化することで、精神面も落ち着いた状態で
お産に臨んで下さい。とアドバイスもありました!
リラックス
次のブログでは、 親子のふれあいの様子をご紹介しまよ!!
親子のふれあい
お楽しみに!

KKT!医療ナビDr.テレビたん