次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(4) おとどけえほん 読み聞かせ!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

3月2日(日)に開催した 
福田病院 × Dr.テレビたん 
 マタニティ&ベビー・キッズフェスタ 
妊娠・出産・子育て ~ 家族みんなで楽しく体験しよう! ~
離乳食講習会
を、写真で振り返えっています!
メインステージでは、KKT 畑中アナウンサーによる
おとどけえほんが始まります!
おとどけえほん
おとどけえほんとは、
KKTのアナウンサーが、県内各地の幼稚園や保育園、学校などで
絵本の読み聞かせを行っています。
絵本の世界を通じて、
子どもたちに、肉声で言葉を交わすことの大切さ、
日本語の美しさなどを伝えたいと、
2005年7月から活動を毎月続けています。
現在は、子どもたちだけでなく、授産施設やお年寄りの施設などにも
おじゃましています。
出張版
そこで、今回は、
福田病院 × Dr.テレビたん マタニティ&ベビー・キッズフェスタ の会場で
よみきかせです!!
小さなお子さんでもわかりやすい本を準備しました。
ぴょーん
みんなと手遊びや体を動かしながら絵本を楽しみます。
おばけ
スクリーンに絵本を映し出し、
「おばけ」の話の時は、臨場感もたっぷりで、
お母さん・お父さんたちにも楽しんでいただきました!!
臨場感
赤ちゃんは、お腹にいる間も、お母さんの声が聞こえているそうです。
胎教のためにも、お腹の中に赤ちゃんがいるときから
ぜひ絵本を読んで声を聞かせてあげてください!!
読み聞かせ
次のブログでは、 マタニティビクスの様子をご紹介しまよ!!
マタニティビクス
お楽しみに!

KKT!医療ナビDr.テレビたん