次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(3) 平成とうや病院 患者さんインタビュー!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

11月30日(土) 放送の番組Dr.テレビたんのロケで
熊本市南区の 平成とうや病院 にきています。
入院患者さんへのインタビュー
入院されている患者さんです! インタビューにご協力頂きました!
80歳
なんと、80歳を超えていらっしゃるそうです! 
肌つやも良いおじいちゃんです!
入院したての頃は、歩くことなんてできなかった症状だったそうです。
歩けなかった
それが、 平成とうや病院 で行う リハビリは スタッフの笑顔や、
スタッフの笑顔
ちょっとした気配り、話し相手にもなってくれて、
気配り
リハビリもつらくなかったとお話しされました。
リハビリ
「今では、杖を使ってひょいひょい歩けるようになったとですよ!!」
杖を使って歩けるように
「また、ご飯もおいしい。 年寄りはご飯が楽しみだけん。」
と、この日のメニューは
しめじご飯
しめじご飯/魚の照り焼き/卸し酢和え/くずまんじゅう/みそ汁 でした。
ご飯
会話をしながらみなさん楽しそうにお食事されていましたよ。
美味しそう
リハビリのスタッフも元気があって、笑顔もステキですもんね!
明るいスタッフ
他にも、リハビリ時の運動量や強さによるカロリー消費量も考慮し、
より良いリハビリができるように、主治医や管理栄養士なども一緒に、
NST
NST (栄養サポートチーム) メンバーでの検討会も進められています。
明日のブログでは、 平成とうや病院 で受けられる特殊外来の様子など
ご紹介します!!
ペースメーカー治療
番組は 30(土)ごご1時半から放送です! お楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん