次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(6) 大田黒浩一さんの頑張るバイ コール!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

10月19日(土) 熊本全日空ホテル ニュースカイにて開かれた、
一般財団法人 日本がん予防協会 総決起大会 に参加しました。
日本がん予防協会は、核となるがん撲滅啓発サポーターとして
熊本の各大学生たちがいます。 
熊本学園大学 学長の 岡本 悳也さんの
乾杯
乾杯の後、会食・歓談となりましたので、学生サポーターのみなさんにも
たくさんお話しを聞きましたよ。
学生サポータ
崇城大学 薬学部 准教授であり、医師の 藤井先生(写真中央)を囲んで
藤井先生
写真を撮りました。
そして、大田黒 浩一さんの登場です!!
大田黒浩一さん
「式次第には “頑張ろうコール” て書いてありますばってん。私がきたからにゃー
“頑張るバイコール”でっしょ!!」 と 
さっそく会場全体が笑いに包まれていました!!
頑張るバイコール
「んなら、みなさん拳ば挙げますバイ! 私が 頑張るバイって言いますけん
3回 頑張るバイ 頑張るバイ 頑張るバイ ってやりますバイ。よかですね?」
頑張るバイ
「せーの! 頑張るバーーーイ!!」
頑張るバイ
「頑張るバーーーーイ!!   
 頑張るバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!」
盛り上がりました
さすがです!!  決起大会の締めにふさわしく盛り上がりましたーーー!
謝辞
日本がん予防協会理事長の小山 和作さんによる謝辞にて
無事 総決起大会も お開きとなりました!!!
小山理事長を 学生サポーターと私たちで囲み記念写真を撮りました!!
記念写真
KKT!医療ナビDr.テレビたんとしても、がん検診率向上・がん撲滅を
しっかりと啓発していきたいと思っております!!

KKT!医療ナビDr.テレビたん