次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

託麻台リハビリテーション病院に行ってきました。

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

5月1日に、新規移転しオープンした、
熊本市中央区帯山にある 「熊本託麻台リハビリテーション病院」 に
託麻台リハビリテーション病院
やってきました。

スタート

失われた機能を回復させるリハビリや、

日用生活の自立と早期の社会復帰をめざしたリハビリを行われています。

総合案内です。

総合案内

受付と待合室、

受付と待合室

外来受診の待合室と続きます。
外来待合室
「元気で明るい子育て」を
エントランス
応援されており、育児と仕事の両立など、
さくら
ライフスタイルに合わせたサービスで、院内保育園 「さくら」 にて、
さくら
子育てをサポートされています。
ちょっとお邪魔しましたー。
保育園
赤ちゃん。 お昼寝していました。
お昼寝
スヤスヤ 気持ちよさそうに眠っていましたよ。
スヤスヤ
おもちゃもいっぱい。
おもちゃ
子ども用のトイレはもちろん!
子ども用のトイレ
シャワールームなどもありましたよ!!
シャワー
明日のブログでは、
充実したリハビリの様子をご紹介します!!
リハビリガーデン
お楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん