Dr.テレビたんスタッフブログ

(1) 写真で振り返る こども医療フォーラム 準備編

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 4月27日(土) ホテル熊本テルサ テルサホールにて行われた

熊本赤十字病院×Dr.テレビたん

  こども医療センター 開設一周年記念フォーラム

「知っておきたい こどもの急な病気やけがの対処法

               ~みんなで支える こども医療~ 」 

こども医療フォーラム

写真で振り返ります!!

 

今日のブログでは、25(土)に放送した番組Dr.テレビたんでも

見られなかった 当日の準備編をお送りしちゃいますっ!

 

 

お客さんが誰もいないテルサホール。

スタッフ打ち合わせ

スタッフで打ち合わせを行い、スライドのチェック、マイクテストなど行います。

 

 

私もスクリーンとプロジェクターの準備や、

プロジェクター準備

受付周りの準備をしました。

受付 

 

熊本赤十字病院のスタッフも到着し、ロビー周りの準備をお願いしました!

熊本赤十字病院のスタッフ

 

 

右田先生とスライドのチェックをしました。

スライドのチェック

 

 

ロビーでは、感染症対策のための手洗いチェッカーの

手洗いチェッカー

準備もできました!

手洗いチェッカー 

 

熊本赤十字病院 こども医療センター キャラクターの ひばひこも準備OK!

ひばひこ 

 

 

ステージ周りの講師の先生方と最終打ち合わせです!

最終打ち合わせ  

 

 

 

準備も整い、みんな集まり最終確認です!

いよいよスタートです!!

いよいよスタートです! 

 

早くからお越し頂いた方もいらっしゃいました。

13時の開場とともに、本当に多くの方にお越し頂きました。

多くの方に

 

明日のブログでは、講演の様子などを振り返りますよ!

おっ楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん