Dr.テレビたんスタッフブログ

(2) 写真で振り返る 健康フォーラム 準備編!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 11月17日(土) ホテル熊本テルサ テルサホールにて行われた

日赤熊本健康フォーラム 「健康ダイエット ~なぜダイエットにつまずくの?~」 

健康ダイエット

写真で振り返ります!!

 

今日のブログでは、当日も、24(土)に放送した番組Dr.テレビたんでも

見られなかった 当日の準備編をお送りしちゃいますっ!

 

 

お客さんが誰もいないテルサホール。

テルサホール

看板の取り付け、スライドのチェック、マイクテストなど行います。 

スライドチェック

スライド動作を確認しながら寺﨑先生が一言。

「今日は、スティーブ ジョブズのようにみなさんに話をしますんで!」

!! 寺﨑先生気合いが入っています!!

 

 

今回のフォーラムの司会は、番組リポーターの吉田 恵理さん。

吉田さん

番組Dr.テレビたんの編集をしている福田さん(写真右)と、

イベントでコメントを噛まないように吉田さんにプレッシャーを与えています(笑)

 

 

雨の中、みなさんを安全に誘導できるように、案内看板を配置しました。

案内看板 

 

ロビーでは、体脂肪の模型や食事カロリーの目安の展示、

模型の展示  

自動血圧計や、救護所などの設置も行いましたよ。

血圧計

 

 

 

一段落したのでケータリングのコーヒーでひと休み。

ひと休み 

!!

 

講師控室では、打ち合わせ中でした!!

打ち合わせ

 

 

準備も整い、みんな集まり最終確認です!

みんなで集まり 

 

いよいよスタートです!!

確認事項

 

 

早くからお越し頂いた方もいらっしゃいました。

血圧を計ったり、資料を読んだりして開演までお待ち頂きありがとうございました。

資料や血圧

 

 

  

13時の開場とともに、本当に多くの方にお越し頂きました。

多くの方に

 

明日のブログでは、講演開始前の様子などを振り返りますよ!

おっ楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん