次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(1) 病院広報を考える会 で講演!!

Dr.テレビたん 担当の 松本 龍です。

病院広報を考える会

 

「第3回 病院広報を考える会」 が、10月13日(土)

熊本リハビリテーション病院の関連病院である 熊本整形外科病院で

行われました。

 

なんと私・・・。 講師です(汗)

というわけで・・・。

病院広報を考える会

エレベーターで9階 会議室へ行ってきます。

 

小田さん!

あ。

受付担当は、熊本リハビリテーション病院の川口さん。

そして、受付しているのは、鶴田病院の仁木さんと小田さんではないですか!

 

 

鶴田病院 で仁木さんは診療情報管理士を、小田さんは放射線技師を

仁木さんと小田さん

担当されています。

 

プライベートでも仲良しで、

CTやMRIなど画像診断を遠隔読影する、ワイズリーディング

全面プロデュースしている、みんなの前でプレゼンテーションを行う

ペチャクチャナイト」 と呼ばれる、イベントでも一緒に盛り上げています。

ワイズリーディング

ペチャクチャナイト

熊本リハビリテーション病院の川口さんもこのペチャクチャナイトに

いらっしゃっています。 

次回は、12月7日(金) に計画されています!

気になる方は、サイトをチェックしてみてください!

 

 

 

あーーー。 緊張してきた。

講演会場に入ってみると・・・。

満員だし

満員だし(汗)

 

実は私。 この日 扁桃腺炎で 熱が38.5℃あったんです(汗)

妙なテンションで きちんと講演できるか不安の中、

病院広報を考える会がスタートしました。  あ、川口さんです!

川口会長

ん? 「会長挨拶?」

 

えーーーーー!!  熊本リハビリテーション病院の川口さん!

病院広報を考える会の会長なの!?

 

川口さんとは、プライベートでもお話している時、

いろいろな話題に興味を持たれていたり、考えているなーと

思っていましたが・・・。 さすがですっ!  

 

私の緊張がMAXになってしまいました(笑)

 

 

トップバッターは、菊池中央病院の和田さん。

和田さん

 

菊池中央病院での 「職場体験と社内報研究会の紹介」 について

お話されました。詳しくは明日のブログでご紹介します!

 

私と和田さん

お楽しみに~。

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん