次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(6) 嘉島クリニック 番組では見られなかったシーン!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

番組リポーターの吉田さん。受付に置いてある、ぬいぐるみを すりすり

触りながら 「かわいいー」 と受付の方とお話してました。

ぬいぐるみ

 

番組Dr.テレビたんいかがでしたか? さっそく動画アップされていますので

ぜひご覧くださいね! 今日のブログでは、番組では見られなかった

嘉島クリニックのロケでのシーンなどお届けしちゃいます!!

嘉島クリニックロケ

 

 

西村師長(写真左)と、担当の臨床工学技士 原口さん(写真右)です!

西村師長と原口さん

 

西村師長と番組ディレクターで、原稿や撮影の最終打ち合わせです。

打ち合わせ

 

このラウンジは、スタッフの憩いの場で、

キッチンやテーブルの他、本が読めるスペースや更衣室もあります。

ラウンジ

 

細部にわたったこだわりは、更衣室にも・・・。

こちらは、男性更衣室。 

男性更衣室

 

 

続いて女性更衣室。 

女性更衣室

 

この違いわかります?

 

男性更衣室は、鏡の前に手洗いがありますが、

女性更衣室は、鏡の横に手洗い。

これにより、お化粧などパウダールームとしても使えるこだわり!

照明の一つひとつにもこだわりがありました。

 

入室にはID管理されていて、

ID管理 

原口さんのIDでは女子更衣室は開きません!!  

 

 

そして、琉球畳を用いた和室。

むくんだ足をのばして休憩できるスペースもあります。

琉球畳

スタッフの気持ちにゆとりが生まれると、患者さんに対しても

質の高い医療を提供できる・・・。

活き活きスタッフ

だから、嘉島クリニックは 「活き活きスタッフ」 なんだ! と感じましたよっ。

 

 

 

休憩室前には、「私はこれを頑張ります!宣言」 も!!

頑張ります宣言

 

原口さんは・・・。

仕事も楽しむ

「仕事も楽しむ!!」  野球ボールの意味は、原口さん野球も大好きなんです。

 

 

 

嶋田病院・嘉島クリニックにはクラブ活動にも力を入れています。

持久力と体力がつく 自転車部。 

専用の自転車置き場

嶋田理事長。 先日、ハワイで開催された

ホノルルセンチュリーライド2012で、160Kmのロングライドを

楽しんだそうです。 

嶋田理事長!?

 

 

嶋田病院と嘉島クリニックでは、明るい職場にしようと

嶋田理事長自らいろんな取り組みをされています。

活き活きしたスタッフがいるからこそ、長時間透析の患者さんや

入院患者さんへもきめ細かい医療が提供できるんだなーと感じました。

きめ細かい

 

あ。 Dr.テレビたんオリジナルお薬手帳カバー使って頂いてます!!

お薬手帳カバー

ロケやイベントの時にお配りしていますが、大変好評です!! 

 

 

活き活きスタッフ紹介

番組では見られなかったシーンを中心にお届けしましたっ!

番組の内容は、動画がアップされていますので、ぜひご覧くださいねっ!

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん