Dr.テレビたんスタッフブログ

(2) 嶋田病院 看護部の様子!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

番組リポーターの吉田 恵理さんと、嶋田病院 看護師の 幸さんです!

看護部の幸さん

幸さんは、私の義妹と親友なので、よく知っています。

元気いっぱいで、その名の通り(!?) みんなを「幸せ」にしてくれる存在です。

 

 

看護部の様子をお聞きしましたよ。

インタビュー

 

 

透析医療を通じて、通院される患者さん一人ひとりに真心を込めた

用手微振動

サービスを提供することをモットーに、ご家族・地域・関連施設との連携を

密に図り、通院・入院生活が充実した毎日になるよう看護部で

しっかりサポートしています。

看護部でしっかりサポート

 

院内の透析室や、人工透析の話もして頂きました。

 

また、2010年4月から、新人看護職の卒後臨床研修が

努力義務化され、新人のスタッフが働きやすい環境となるよう、

新人研修制度

教育の方法や研修制度の様子などもご紹介します。

 

オーダーメイド医療

個々の患者さんに応じた 「オーダーメイド医療」 をテーマに

全力で取り組まれています。

 

 

秋の装い

ナースステーションの回りは、季節感を出した装飾がしてありましたよ!!

 

 

 

明日のブログでは、嶋田病院の漫才コンビ いやいや

嶋田病院の臨床工学技士コンビによる、臨床工学部の様子をお届けします!

臨床工学技士コンビ

おっ楽しみに♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん