次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(2) 写真で振り返る 就職説明会 事前編!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

  

 

9月30日(日) ホテル日航熊本 で行われた、

第2回 Dr.テレビたん×医療業界 就職説明会を写真で振り返ります!!

 

 

今日は、ブログならではのご紹介。

就職説明会の事前準備編をお送りしちゃいます!

 

 

9月25日(火) KKTの会議室で、

事前説明会

 参加医療機関向けの事前説明会を行いました。

説明会 

 

 

みなさんにお配りした 医療機関の求人情報や待遇面などが書かれた冊子

など見て頂きながら全体のスケジュールなどをお話しました。

説明を行いました 

 

パーテーションや電源工事、備品の搬入時間やブースのレイアウト、

イベントやビンゴなどの企画説明、募集職種の説明などお話しました!

今回、復職を希望される看護師・准看護師の方へ勘を取り戻してもらう

「ナースのためのサポートコーナー」など企画もご説明しました。

企画説明

 

 

お越しいただく方にどう説明をしていくか、

どう説明するか

 

どのようなブースを作るか

どのようなブースをつくるか

 

医療機関のみなさんと打ち合わせをしました!

打ち合わせ 

 

 

 

前回同様。私の絶妙なトークで、1時間あまりの時間も退屈することなく

絶妙なトークで

 

笑いが起きながら楽しい説明会になりました。 (笑)

笑いが起きながら

大爆笑 

説明会の様子

 

 

質疑応答が終わった後は、社内見学も行いました!

事前説明会終了 

 

 

熊本の医療機関で働きたい!

資格を持っていて復職したい! 方へ向けて

たくさんの医療機関の説明が聞ける工夫を、

参加医療機関の方々とつくってきましたよ。

 

 

明日のブログでは、当日の準備編をお届けいたします!

準備編 

 おっ楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん