次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(5) くまもと森都総合病院 健診センターの様子!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍と、番組リポーターの吉田 恵理さんです。

仲良く二人が手にしているものは

さて、仲良く (!?) 二人が手にしている紙切れは・・・。

血圧

 

私 血圧高め・・・。  吉田さん 血圧低め・・・。

 

ロケの合間に二人で血圧計っていました。

私普段は、最高 132  最低 82くらいなんですけど・・・。

トホホな結果でした(涙)

 

  

医療法人 創起会 くまもと森都(しんと)総合病院 の健診センターに来ています。

健診センター 

 

 

ここでは、

人間ドック

「人間ドック」をはじめ、

胃の透視

多彩な健診コースが受診できます。

採血

 

 

消化管の内視鏡検査では、受診者の検査時の苦痛を少しでも

和らげるため、従来の物よりも細い内視鏡を導入されました。

経鼻内視鏡

口から挿入する内視鏡検査に抵抗を感じる受診者のために、

鼻から挿入する経鼻内視鏡も行われています。

 

 

実際に経鼻内視鏡を経験された方は、次回も経鼻内視鏡を選ばれるそうです。

 

 

また、こちらの健診センターでは、子宮がん検診や、

今年から始められた マンモグラフィーによる

マンモグラフィー

 

乳がん検診も受診することができます。

乳がん検診

 

 

早期発見早期治療の為にも健診はとても重要ですね。

 

 

今年の7月から新しく生まれ変わった 「くまもと森都総合病院」

くまもと森都総合病院 

詳しくは18(土)ごご5時から放送の番組Dr.テレビたんをご覧ください! 

 

おっ楽しみに♪  

KKT!医療ナビDr.テレビたん