Dr.テレビたんスタッフブログ

(1) くまもと森都総合病院で番組ロケ!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

  

7月1日(日)に、 医療法人 創起会 NTT西日本九州病院は、

医療法人 創起会 くまもと森都(しんと)総合病院」 に病院名が変わりました。

くまもと森都総合病院

 

8月18日(土)ごご5時より放送の 番組Dr.テレビたんのロケに来ました。

 

くまもと森都総合病院 (旧 NTT西日本九州病院)」は、

熊本逓信診療所として生まれ、逓信病院、NTT西日本九州病院となり、

今年6月20日で、90周年を迎えられました。

くまもと森都総合病院

その90年の歴史を継承し、

地域医療の中核病院としての役割の節目の年に、

医療法人 創起会 くまもと森都総合病院として新たなスタートを切られました。

 

 

番組リポーターの吉田 恵理さんと、

藤山先生

医療法人 創起会 くまもと森都総合病院 理事長・院長の 藤山先生です。

 

 

新しい病院名となった 「くまもと森都総合病院」について

インタビューしました!

藤山先生インタビュー

 

 

 

熊本市が豊かな緑と、水に恵まれた自然の力の恵みを得て

発展してきたことから、熊本市のキーワードである 「森の都」 から

「くまもと森都(しんと)総合病院」 と命名されたそうです。

 

くまもと森都総合病院

 

 

ロゴも、とてもやさしく洗練されたデザインです!

ロゴ

 

 

また、これまで同様の地域に根ざした病院運営と

「質の高い医療を通じ、地域に愛され、親しまれる病院を目指します」

とお話頂きました。

藤山先生インタビュー

 

8月18日(土)放送の 番組Dr.テレビたんで

新しく生まれ変わった 「くまもと森都総合病院」 を詳しくご紹介しますよ!

 

お楽しみに~

おっ楽しみに~♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん