次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

誕生!くまもと森都総合病院!!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

くす玉

 

さて。 なぜ私がくす玉を持っているかというと・・・。

 

7月1日(日) 医療法人 創起会 NTT西日本九州病院は、

医療法人 創起会 くまもと森都(しんと)総合病院」 に病院名が変わり

その新病院名除幕式に来ています!!

くまもと森都総合病院

 

今日のブログでは、その除幕式の模様などお届けします!!

 

 

除幕式の始まりを待つスタッフのみなさんです!

スタッフのみなさん

日曜日でしたが、医師・看護師の方などほとんどのスタッフの方が

ほとんど全員

いらっしゃっていました。

 

 

病院の玄関マットも新調され 「くまもと森都総合病院」 になっています! 

玄関マット

 

 

院長の藤山先生です。

藤山先生

 

さぁ! 除幕式の準備も整いましたよ。

除幕式の準備

 

いよいよ 除幕です。

いよいよ除幕

後ろを向いて

司会の方の号令とともに、せーーーのっ!

新病院名のお披露目

医療法人 創起会 くまもと森都総合病院」 の誕生です!!

くまもと森都総合病院の誕生

 

医療法人 創起会 くまもと森都総合病院 

理事長・院長の 藤山先生のご挨拶です。

藤山理事長挨拶

「熊本逓信診療所として生まれ、逓信病院、NTT西日本九州病院

となり、6月20日で、90周年を迎えました。 その90年の歴史を

継承し、地域医療の中核病院としての役割の節目の年に、

本日から 医療法人 創起会 くまもと森都総合病院という

病院名で運営を行ってまいります。 くまもとを 森の都 と初めて

呼んだのは、夏目漱石と言われていますが、豊かな緑、

きれいな水は熊本市のシンボルです。

ご挨拶

これまでは、逓信病院やNTT病院として地域のみなさんに

愛され親しまれてきましたが、これからは くまもと森都総合病院として

350名のスタッフ一丸となって、地域に根ざした病院として頑張って参ります」

とご挨拶されました。

 

 

 

くす玉の登場です!

くす玉登場

「せーーーーの!」

せーの

くす玉割り

おめでとうございます

 

続いて、記念植樹がありました。

記念植樹

土をかけて

 

締めは、城野副院長と、11名の新入職員のみなさんで決意表明です!

決意表明

みなさん一緒に宣誓がありましたっ!!

宣誓

 

そして、除幕式も閉式を迎えました。

閉式

 

 

岩本看護部長と看護師のみなさんと一緒に記念写真を撮って頂きましたよっ♪

岩本看護部長

 

 

つながる医療。

ひろがる未来。  をモットーに、くまもと森都総合病院の誕生です!

ロゴ

  

詳しくは、8月25日(土)放送の番組Dr.テレビたんで

新しく生まれ変わった 「くまもと森都総合病院」 をご紹介します!

おっ楽しみに~♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん