次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(3) 写真で振り返る 市民公開講座 講演前!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 6月16日(土) 市民会館崇城大学ホール 大会議室にて行われた

鶴田病院 × Dr.テレビたん 市民公開講座

市民会館

がん治療における温熱療法「ハイパーサーミア」とは? を

写真で振り返っています!!

 

 

今日のブログでは、講演前の様子などをお届けします!

 

 

7月17日(火)に新築オープンする鶴田病院の新病棟の

ご紹介ポスターはこんな感じになりました!!

ポスター

 がんへの取り組みや、緩和ケア病棟のご紹介も行いました。

 がんへの取り組み

 

がん啓発コーナーや、ハイパーサーミアの巨大パネルも設置完成です!!

巨大パネル

(有)日本医療支援事業団によるがん検診受診率向上コーナーでは、

「LOVE49(子宮)」 を合言葉に子宮頸がん検診のポスターや写真が

ありました。

LOVE49

この写真は、熊本県立大学などの学生サポーターが子宮頸がん検診の

啓発に努められていて、今回の講座にも多くの学生が聞きに来ていましたよ。

 

   

13時に開場してステージでは、

受付の様子

鶴田病院 新病棟のご紹介スライドを上映しました。

スライド上映

「医療」 「介護」 「福祉」 の連携

医療と介護と福祉

鶴田病院のこれからの取り組みがよくわかるスライドでした。

鶴田病院のこれから

 

スライドを作成したのは、鶴田病院 放射線技師の小田さん(写真右)です!

大きい人が3人

スライドの内容もクオリティーも打ち合わせ時から、スケールアップしていて、

私もびっくりしました(驚)

 

 

ご来場のお客さんも増えてきました。 そしてステージには!

お客さんが増えてきます

 

司会を務めました 番組Dr.テレビたんリポーターの 吉田 恵理さんです!

吉田恵理さん

 

 

鶴田病院 副院長の 鶴田 克家先生に、市民公開講座の概要なども含め

ご挨拶頂きました。

鶴田克家先生

 

別のカメラで副院長を撮影したら

後光

後光がさしていましたっ! さすがですっ(驚)

 

 

 

明日のブログでは、川畑先生の講演の様子を振り返ります!

おっ楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん