次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(7)写真で振り返る 就職面談会 ビンゴ大会!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

  

 

2(土) 熊本駅前 くまもと森都心プラザ プラザホールにて行われた、

Dr.テレビたん×医療業界 就職面談会 を写真で振り返っていますよ!

今日のブログでは、就職面談会のビンゴ大会の様子をご紹介します!

ビンゴ大会 

 

 

16時。 就職面談会終了後は、ステージで「大ビンゴ大会」を行いましたよ。

大ビンゴ大会

 

なんと! 景品総額 「20万円」の大ビンゴ大会っ♪

私もステージに

私もステージに上がり、ビンゴ大会の説明をしましたよっ!

 

1番はじめにビンゴになった人に1番良い景品が当たるのではなく、

KKT夕方ワイド テレビタミンの めくってはい&ろーのコーナーでも

使用するパネルを作ってきましたので、さらに番号を選んでもらい、

その場号をめくって書いてある景品をプレゼント!という流れでした。

現場でのり付け

 

 

!!

 

 

やってしまいました・・・。 めくったときに紙がやぶれないように、

現場でのり付けしたのですが、なんと「9」を逆さに貼ってしまい、

しかも並びが 「6」「7」「6(9)」「8」「10」 になっていました・・・(汗)

 

こ、これじゃぁ、「6」を選んだら2つプレゼントになってしまう・・・。

そんなハプニングも

そんなハプニングも笑いに変えて(!?)、みなさんの緊張をほぐし、

いざっ 大ビンゴ大会スタートですっ!!   (私が一番緊張しましたけどねっ)

 

 

ビンゴマシン

KKT 久保 里美アナウンサーに、ビンゴマシンをぐるぐる回してもらい、

でてきた玉の番号を読んでもらいますっ。

番号読み上げ

 

そして私がホワイトボードの数字(マグネット)をはずしていきます。

みなさんビンゴカードとホワイトボードをにらめっこして真剣です!!

ビンゴカード 

 

「 きゃー ビンゴっ!!」 と黄色い声がっ。

 

一番はじめにビンゴになった方です!!

一番はじめにビンゴ

土曜日は授業だったそうで、授業が終わってから、なんと荒尾から

来て頂きました!!

 

そんな彼女が選んだ数字は 「6」 番。

 

 

 

なんと、「6」番は、

iPad

 

本日の目玉景品 「iPad」 がさっそく当たっちゃいました(驚)

うれしそう

めちゃめちゃうれしそうです。 

良かったです!

 

どんどんビンゴは進んでいきます。

64番!

みなさんも、(就職面談会より!?) 真剣に番号を選ばれていましたよ(笑)

真剣に

またも荒尾の学生に

4人で来ていた荒尾の学生がまたもビンゴ!! 2/4の確率っ!!すごい!

 

 

今回の景品は、

「iPad」

「地デジテレビ」

乗るだけでBMI値もわかる、「体組成計」

歩数以外にも日常のカロリーを測定できる、「活動量計」

「血圧計」

ポケットやバックにも入るペン型の「超波振動歯ブラシ」

車でも使えるインフルエンザ対策に「マイナスイオン発生器」

マイナスイオン発生器

「KKTノベルティグッズ(ZIPなど)詰め合わせ」

「低周波治療器」

そして、太陽光でライトにもなり、スマートフォンなどの充電もできる

「コンパクトソーラーライト」などプレゼントしましたー。

ソーラーライト

 

 

当たったみなさん、おめでとうございました。

惜しくもビンゴにならなかったみなさんにも、心肺蘇生時に人工呼吸が

必要な場合(窒息、溺水、小児の心停止)に、感染症予防としても

役に立つ、「レールダル フェイスシールド」 をみなさんにプレゼントしました!

フェイスシールド

 

 

アンケートでは

「思い切って参加して良かった」

「良い機会をもうけて頂き感謝しています」

「今回の内容すべてが私にとって今後に活かせます」

「駐車場が足りなかったのが残念」

「薬剤師の方との話があまりできませんでした。

今度直接、病院に行って話をきかせてもらうことになりました。」

「年に2回くらい開いてほしい」   などいろいろな意見を頂きました!!

 

 

 

そういうことで、

第2回 Dr.テレビたん×医療業界 就職面談会 開催致します!!

次回は9月22日(土)に

また詳細は後日スタッフブログやサイトでもご紹介いたします!!

 

 

おっ楽しみに♪

KKT!医療ナビDr.テレビたん