次回の放送は2017年1029日(日)1500分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(2) 熊本第一病院で番組初の試み!?

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 

31(土)ごご5時から放送の番組Dr.テレビたんのロケで

萬生会 熊本第一病院に来ています。

熊本第一病院

 

 

番組 Dr.テレビたん リポーターの 吉田え・・・   

あれ?吉田さんじゃない!?

 

 

!?

 

 

そうなんです!! 

Dr.テレビたんも番組&サイトが開始して3年目に突入しますが、

番組初の試みで、リポーターが吉田恵理さんじゃないんです!!

 

 

熊本第一病院 地域連携室のリポーター 山部美里さんです。

リポーターの山部美里さん

 

 

番組内容の打ち合わせの際に、リポーター役を務めることが決定しまして、

どうやら相当緊張したらしく、前日の晩御飯も、当日のお昼ご飯も

食べられなかったそうですよ。

ディレクターより指導

番組ディレクターから、立ち位置や表現の方法などを習いながら

しっかりリポートして頂きました。

 

 

「吉田さんすごいですねー。いつもわかりやすく伝えられてー」

なんて言われながら、山部さんもしっかりがんばってましたよ!

こそ練?

                (こそっと練習中?)

 

 

熊本第一病院の紹介は、地域連携室の山部さんに、患者さんを通じて

看護部の様子、理学療法の様子、栄養管理の様子など

リポートして頂きます。 見どころの一つですね!!

 

 

明日のブログでは、山部さんがリポートする熊本第一病院の特徴について

しっかりとご紹介します!! おっ楽しみに♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん