次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(2) 新・ひがし成人のメディカルフィットネス

Dr.テレビたん 担当の 松本 龍と、

番組Dr.テレビたん リポーターの 吉田 恵理さんです。

バランスボール

 

玉名市岩崎に新築移転した「ひがし成人・循環器内科クリニック」に

併設した連携施設「H3 support」に来ています。

H3 support

25(土)ごご5時から放送の、番組Drテレビたんでご紹介しますよ!!

 

 

中にはたくさんのトレーニングフィットネスマシンがあります。

フィットネスマシン

 

ここ、メディカルフィットネスH3では、

運動指導の資格を持つ専門のトレーナーが、東院長が作成した

処方箋をもとに、利用者に応じたトレーニングのプログラムを作成し、

「効果的で継続できるための」 サポートを行われています。

 

 

トレーニングマネージャーの鶴さんです。

トレーナー鶴さん

 

運動プログラムをもとに、利用者の方の身体の状態に応じた

利用者に応じたトレーニング

トレーニングができるようになっています。

トレーニング

 

 

GRAVITYと呼ばれるこのマシンでは、

GRAVITY

 

重力と自分の体重を利用したエクササイズマシンです。

重力と体重

8段階の負荷のレベル調整ができ、インナーマッスルコアを鍛えることが

できるそうです。

インナーマッスルコア

 

 

iPadを利用者の方が操作されています。

iPad

これは、メディカルフィットネスH3用に開発されたソフトを使用されており、

メディカルチェックやトレーニング内容を各自で入力して、

院長が確認し、各々の状態をデータで管理できる優れものです!!

 

操作も簡単ですっ!

 

 

月額のフィットネス利用料は6,300円(税込)で、フィットネス会員になると、

トレーニングウェア

H3 supportロゴ入り トレーニングウェアがもらえたり、

クリニック・施設の場所は、「宝当乃湯の跡地」で、

立願寺(りゅうがんじ)温泉がある場所なので、温泉を利用した

温泉を利用した

歩行浴プールとジャグジーも利用できます! (2012年4月より本格稼働!)

 

 

 

明日のブログでは、生活習慣病やその予備軍の方向けに行う料理教室

クッキングスタジオH3の様子をお伝えします!

クッキングスタジオH3

 

 

完成した料理を・・・、

完成した料理を

 

番組リポーターの吉田さんも頂きます。

いただきます

 

 

おいしそーだなーと思いながら見ている私に・・・。

おいしー 

満面のおいしー顔をパシャリと頂きました(笑)

 

 

明日のブログと、25(土)の番組Drテレビたんお楽しみに♪  

 KKT!医療ナビDr.テレビたん