次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

ハッピーバレンタイン♪

Dr.テレビたん担当の松本 龍です。

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね!!

みなさんそれぞれのバレンタインデーを過ごされたことと思います。

 

 

14日の朝、

歯科医院オレンジの宮崎です! 松本さんに渡したいものがあるので

今日来れますか?」 と電話がありました。

 

 

お昼前、熊本市 城山下代にある 歯科医院オレンジに伺うと、

受付に宮崎さんがにっこり笑って、待っていらっしゃいましたー。

受付に!

 

 

「松本さん!  松本さんっ!  ハイッ!!」 と渡されたのは!!

松本さんハイッ!

 

なんと!!

チョコレートでした!!

チョコレートでした!!

 

 

歯科医院オレンジでは、

バレンタインフェア

2月14日のバレンタインデーに治療された方に、虫歯にならない

キシリトール入りのチョコレートなど渡されていました!!

 

 

頂いたチョコレートを食べようと

開けてみます

開けてみると!!

歯間ブラシ

歯間ブラシもプレゼントの中に2つ入っていて、

歯と歯の間も、虫歯予防の為にきちんと磨くことが大事ですよーと

教えて頂きました!!ありがとうございます!

 

 

 

 

そして電話はもう1本!

くわみず病院の斉藤です。 今日ちょっと病院に来れんでしょ?

松本さんに渡したいのがあるとですよー。」 と、

 

 

夕方、熊本市 神水にある くわみず病院に伺いました。 すると・・・。

斉藤さんからもチョコレート頂いちゃいました (T_T)

松本さんどうぞ!!

 

もらった瞬間、「ぐぅ~」 っと、お腹が鳴っちゃいましたので、

さっそく頂いちゃいましたっ♪

生チョコです

生チョコですっ♪

 

いっただきま-す!!

いっただきまーす

 

 

食べた瞬間、とろけるやわらかさ。 生チョコおいしいです(涙)

 

 

連携室に手作りのお雛様がありました! よく見ると・・・!?

お内裏さまとお雛様

お内裏さまが KKT テレビたんになっていました! ありがとうございます!!

 

 

ところが、帰り際、外来の受付に行くと・・・。

メディカルダイエットサポートコーナー

メディカルダイエットサポートコーナーが・・・。

手前に、体脂肪3Kgの模型も置いてありました (T_T)

 

 

でもチョコレートおいしく頂きましたっ!  ありがとうございました!!

 

 

 

チョコレートは

「鼻血が出やすい」「甘いから虫歯になりやすい」「太る」イメージがありますが、

 

「抗酸化作用がある」「集中力が高まる」「気分が安らぐ」「ミネラルが豊富」

など良い効果もあるそうです。

だからといって、好きなだけたくさん食べ、脂肪となって体にため込むのでは

なく、適度に食べるようにしてくださいね!!

 

 

19(日)は熊本城マラソンもありますが、

熊本城

マラソン直前にチョコレートを食べると、糖を摂取するので

血糖値が上がりますが、体がバランスをとろうとして血液中の

血糖値を下げようと、その反動で急激な低血糖に陥ることがあるそうです。

 

直前ではなく、エネルギーを消耗した後半に、飴などを

なめながら糖分補給した方がよさそうです。

 

人それぞれ体質も異なりますから一概には言えませんが、

熊本城マラソン 走られる方は体調管理に気を付けてくださいね!

 

 

明日のブログでは、植木町にある いさみ歯科☆きららクリニック

院長の勇先生が登場します!!

いさみ先生

17(金)放送の生活快増倶楽部の

ロケの模様をお届けしますっ! お楽しみに♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん