次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(2) いさみ歯科 新しくなったキッズルーム!

Dr.テレビたん 担当の松本 龍です。

 

本日17(金) KKTで10時25分から放送の

生活快増倶楽部

番組 「生活快増倶楽部」 で歯の健康や歯磨きのコツについて

いさみ歯科☆きららクリニック 院長の勇先生にお話を伺いました!

勇院長

院内はとてもカラフルです!!

 

 

患者さんに歯の治療だけでなく、元気になって帰ってもらえるよう、院内を明るく、

診察室への入口も、中もカラフルな色使いを工夫されたそうですよ!

診察室の中も

 

 

 

新しくなったキッズルームを紹介します!!いさみ歯科☆きららクリニックでは、

保育士の方が常駐(要予約)されているので、

ベビーシッター

小さいお子様連れの方も安心できますね!!

保育士常駐

 

 

なんと、木製のメリーゴーランドがありました!!

木製のメリーゴーランド

 

7歳くらいまでのお子さんは、このメリーゴーランドに乗って、

くるくるくる~と保育士さんと一緒に遊ばれてました!!

高速回転!

写真のピントがブレているのは、目が回るほどの回転でしたっ!!

でも、お子さんはぜーんぜん目が回ってない!!  すごいっ!

目は回らない

 (保育士の方は、回し過ぎてちょっと疲れてました(笑) )

 

 

あと、こちらの デカムチェア。

デカムチェア 

 

骨組みを自由にレイアウトでき、ムカデをイメージしたから デカムチェア。

勇先生がデカムチェア

 

勇先生が、丸い形に骨組みを変えられてました! 本当簡単に変わります!

あっという間に

あっという間に、

丸い椅子の完成です!

丸い椅子の完成です!! 

 

レイアウトや建物の構造にあわせて簡単に形が変えられて

ベンリな椅子でした!!

 

 

 

小さなお子さん専用のトイレもありました!!

小便器

洋式トイレ

 

 

隣の Tao Cafe で作る、キシリトールクッキーも大人気!

キシリトールクッキー

 

試食を私と、生活快増倶楽部 リポーターの藤原さんで頂きました!

試食を食べる藤原さん

おいしかったですっ♪  みなさんもどうぞっ!

みなさんもどうぞ

 

 

院内に車いすも設置されました!

院内に車いす設置

お子さんからお年寄りの方、

足が不自由な方、お気軽にご利用下さいとの事でした!!

車いす

 

 

8020運動・歯磨きのコツについて、

いさみ歯科☆きららクリニック院長の 勇先生にお話を伺いました。

ありがとうございました!!

ありがとうございました

 

 

番組 生活快増倶楽部は 本日17(金)10時25分~放送です!

ぜひご覧ください

 KKTをぜひご覧ください!

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん