次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

(5) ひがし成人 連携施設! 「H3 support」

Dr.テレビたん 担当の 松本 龍です。

 

院内紹介動画の撮影で、玉名市岩崎に新築移転した

ひがし成人・循環器内科クリニック」に来ています。

クリニックに併設した連携施設「H3 support」をご紹介します!

H3 support

 

中には、たくさんのトレーニングフィットネスマシンがありました。

たくさんのフィットネス機器

 

ここでは、運動指導の資格を持つトレーナーが、

トレーナー

個別にトレーニングプログラムを作成し、より効果的で、より継続的な

サポートをしてくれます。

個別のプログラム

 

なんと、私も体験することに・・・。

私も体験

 

手をクロスにすると、それだけでものすごい負荷がかかりました・・・。

手をクロスに

          (苦しそうでしょ!? 苦しかったですっ・・・。)

 

健康維持増進、疾病予防・改善、ダイエットや運動を始めたい人や、

ダイエットや運動

 

体力に自身がない人や、膝痛・腰痛の方も無理のない自分のペースで

進めていくことができます。

無理なく運動

 

クリニックの患者さん以外の一般の方でも気軽に利用できるそうですよ。

一般の方も

 

 

また、歩行浴プールや、ジャグジーもありました!

歩行浴プール

源泉が湧き出る温泉を利用しての、無理のないリハビリ!うらやましいっ!

 

 

また、クッキングスタジオもあります。

クッキングスタジオ

 

ここでは、体にやさしい料理や低カロリーの料理、野菜たっぷりの料理など

いろんな料理

 

楽しみながらよりよい食習慣を賢く身につける提案をしてくれるそうです。

アドバイス

 

「食生活」と「運動」の側面から健康を支えてくれる新しいタイプの

クッキングスタジオですね!

新しいクッキングスタジオ

 

どなたでも参加できるそうですよ!

詳しくは、ひがし成人・循環器内科クリニック にお尋ねください!

0968-71-0600

 

 

2/25(土)放送の番組 Dr.テレビたんでも詳しくご紹介します。

また番組ロケの際はブログアップしますので、おっ楽しみに♪

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん