Dr.テレビたんスタッフブログ

(1) 室原内科小児科 ハツラツ健康教室!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 

 

今日は、27(土)ごご5時より放送の番組 「Dr.テレビたん」のロケで

熊本市国府にある 室原内科・小児科 に来ています。

室原内科・小児科

 

 

ちょうどロケの時に 「ハツラツ健康運動教室」が行われていましたので

ご紹介します!!

ハツラツ健康教室

 

室原内科・小児科 3階の 多目的ホールです。

多目的ホール

 

毎週月曜と水曜、あさ10時から11時半の1時間半、

運動不足を楽しく解消しようを合言葉に、

大抵、10名から20名くらいの方がいつもいらっしゃるそうですよ。

健康教室

 

無理のない範囲で運動し、じっくりと汗をかき、健康になる。

じっくりと

 

それを、笑いが出ながら楽しく運動する。

楽しく

 

みなさん本当に楽しそうでした!!

楽しく運動

 

 今日は、ホネホネ・ニクニク運動。

ホネホネ・ニクニク運動

 

毎回、インストラクターの今村さんらが、テーマを決め

テーマ

参加される方の、体力測定なども行われていますよ。

体力測定も 

 

 

見ていて、私も参加したくなり・・・。 

ホネホネ運動の 「片脚立ち」 や、

片脚立ち

 

得意とする(!?) 「しこ踏み」 に、

しこ踏み

「よいっしょー」っと参加させて頂きましたー。

よいっしょー

 

 

本当、もう ふくらはぎ パンパン  ヾ(;´▽`A“  

みなさんいい汗かかれていました! 

途中、お茶を飲み休憩しながらの1時間半。 充実してました。

 

 

 

明日のブログでは、なんと御年 88歳 ながら、

現役バリバリの理事長 室原先生とのお話などお伝えしますよ!

 

 

室原先生

おっ楽しみに~♪

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん