Dr.テレビたんスタッフブログ

(1) 番組 「桜十字病院」の見どころ!

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

30(土)ごご5時から放送の番組Dr.テレビたんの見どころを

ご紹介します!!

番組Dr.テレビたん

 

今回のラインナップはコチラ!

番組ラインアップ

 

今日のブログでは、医療機関情報 「桜十字病院」 の見どころをご紹介します!

桜十字病院

 

 

桜十字病院本館です。 駐車場からすぐの入口で、外来専用の玄関です。

桜十字病院

外来入口を入ると・・・。

外来入口

すぐ目の前に、外来の受付があり、

外来受付

その奥には診察室があります。

診察室

非常にオシャレなつくりでした!!

 

 

桜十字病院 院長の松田先生に、「こころの故郷(ふるさと)」となる

病院を目指している取り組みなどお聞きしましたよー。

こころの故郷

 

「漢方内科」 や 最初に診察をして各科の専門医師に振り分ける

「総合内科」 の取り組みなど、村上先生にお聞きしました。

村上先生

 

また、「小児リハビリ」の様子や、

小児リハビリ室

電源などを床下にすべて収納し安全性に配慮した「内視鏡室」の様子など

ご紹介します。

 

また、企業の健康診断から個人の人間ドックまで幅広く対応している

健診センター

「健診センター」もご紹介します。

 

 

また、回復期のリハビリテーションにも力を入れており、

作業療法士や理学療法士、言語聴覚士などのセラピストたちが熱心に

訓練指導している様子などを、スタッフの方にお聞きしましたよ。

スタッフの方に!

 

「365日リハ体制」

365日リハ体制

 

「生き活き健康教室」

生き活き健康教室

 

患者さんに親しまれる 「こころの故郷(ふるさと)」を目指す

桜十字病院の日々の取り組みを番組でお伝えします。

 

スタッフが一丸となり、ひとつの目標に向かう姿などご覧ください。

 

放送は30(土)ごご5時からですよ!!

明日のブログでは 「NTT西日本九州病院」 の見どころをお送りします。

おっ楽しみに~♪

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん