Dr.テレビたんスタッフブログ

(2) ペチャクチャナイトでプレゼンSHOW

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 

ペチャクチャナイトを見に、南熊本の「くまもと大学連携インキュベータ」に

来ています。

ワイズリーディングのサイトや、Facebookから参加者が集まりました。

インキュベータ

 

18時に、プレゼンの1人目がスタートします。

 

 

現在17時30分ですが、会場はすでに緊張の面持ち・・・。

緊張の面持ち

 

ん? いきなりビンゴ大会!?

 

ビンゴマシン

 

 

 

ビンゴマシンを回して出た数で、プレゼンの順番を決める抽選会でした!!

 

抽選会

 

みんな ワクワク ドキドキです。

スクリーンに、プレゼンターの順番が映し出されています。

 

 

18時。 1人目のプレゼンターの登場です!!

一人目のプレゼンター

なんと、福岡からの参加でしたよ!! Facebookの輪もすごい!!

プレゼン

緊張の中スタートしましたが、プレゼンが始まるとみなさんお上手。

 

 

PowerPoint 20枚にまとめ、 1枚 20秒 × 20枚 = 6分40秒 で

プレゼンします。

 

 

しゃべっている最中に、次のスライドが出たりしてハプニングもある中

 

 

みなさん、いろいろなテーマで、

いろいろな内容

 

いろいろな趣向でプレゼンされていました。

いろいろな趣向で

 

スクリーンと、プロジェクターをうまく利用したプレゼンでした!

おもしろいですね

 

感激したのは、着ているポロシャツにも!

白いポロシャツ

 

 

おもしろい!! プレゼンって 実におもしろい!!

 

 

私も通っていた 「電波高専 (現 熊本高専)」の方の出席も非常に多く、

電波高専のイメージ

「電波高専のイメージ」というスライドには、めちゃめちゃウケてしまいました。

 

 

まー、本当。 みんなで緊張しながらもプレゼンして

意見を交わし合い、交流を深める。

「プレゼンも健康的だなー」なんて思いました。

 

 

 

「名前だけでも覚えて帰ってください」 とプレゼンされた方のシメは、

シャレた川柳でした。

シャレた川柳

 

 

前半のトリは、ワイズリーディングの中山先生。

 

ビールと中山先生

ビールがスクリーンに映し出されています。

 

 

明日のブログでは、ビールの話。

 

いやいや、ペチャクチャナイト プレゼンSHOW後半の様子などお届けします。 

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん