Dr.テレビたんスタッフブログ

なかがわ整形でロケ! その1

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

なかがわ整形

サイトに掲載する院内紹介用動画のロケで

なかがわ整形に来ています。 (サイト完成しました!!)

 

 

なかがわ整形は、整形外科の他、

 「なかがわ整形の美容皮膚科

 「なかがわ整形の通所リハビリテーション

 「なかがわ整形のデイサービスセンター」 と、

美容皮膚科から介護施設まで幅広く取り組まれています。

 

 

 

数回に分けて、「なかがわ整形」の取り組みをご紹介したいと思います!

 

 

<なかがわ整形の通所リハビリテーション>

通所リハビリテーション

なかがわ整形に隣接しています。

ここでは、まさに 不思議の国 にタイムトラベルしたような感覚で

リハビリができます!!

 

 

明るい室内で

明るい室内

 

リハビリができるのです。

明るい室内でリハビリ

 

ノリノリの曲が流れていて、スタッフの手拍子にあわせてリハビリです。

ノリノリで

 

利用者の方に話を伺いましたが、 

「つらいリハビリも ここに来ると自分が若く感じ、がんばれる」と

言われていました。

 

 

 

腕と背中、お腹と腰の筋力を強くすることで、

日常生活や歩行の安定性を向上したり、改善につながります。

リハビリ用の訓練機器を用いたり、

訓練用機器1

訓練用機器2

 

理学療法士による運動療法で、

理学療法士による運動療法

関節可動域の拡大や疼痛の緩和、

疼痛緩和

基本動作や自主練習の指導など行われていました。

 

 

水分補給と集団体操

水分補給をとりながら、集団で転倒予防などの体操も行われます。

 

 

 

 

 

S字フック

 

 

 

!?

 

 

 

この S字フックは いったい・・・。

 

 

 

 

 

工夫の一つ

!!

 

利用者の方の 「杖」 や 「バック」をかけるためのものだったのですね。

これも工夫の一つですね!!

 

 

 

 

1日に4枠リハビリの受け入れができるそうです。

送迎もされています。

なかがわ整形

 

 

血圧・脈・体温・体調など健康チェックを行い、

健康チェック

連絡帳に記載して健康管理もしていきます。

 

 

利用されたい場合は、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

相談室

相談室です。

相談室

 

 

 

 

 

 

 

なかがわ整形の美容皮膚科

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

明日のブログでは、

 「なかがわ整形の美容皮膚科」 と

 「なかがわ整形のデイサービスセンター」 の様子を

お送り致します!!

 

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん