次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

おがた胃腸科内科で!

松本龍です。

Dr.テレビたん担当の松本 龍です。

今日は、おがた胃腸科内科に来ています。

 

 

私抜きでもう1枚。

おがた胃腸科内科

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

看板

看板ができてる!! 

 

 

 

 

ここ「おがた胃腸科内科」は、熊本市平田にあり、

KKTからもすぐ近くの場所にあります。

第3日曜は診療されており、3月は20日、4月は17日が

診療日です。 お休みの日に内視鏡検査も受けられますよ。

日曜診療

 

 

病院入口にはきれいに手入れされたお花たちが

お出迎えしてくれます。

お花たち

 

 

 

待合室もやさしい光が降り注ぐエントランスとなっており、

エントランス

待合室

待っている間も心地よいです。

 

 

 

 

 

 

さてさて。 今日「おがた胃腸科内科」に来た理由は・・・。

 

 

 

 

 

 

37.5℃

体調不良でございます・・・(涙)

私、平熱が35.3℃くらいですので、37℃を超えると

ちょっとキツイです・・・。

ようは、診察です(汗)

 

 

 

緒方先生です。

院長の緒方先生です。 (私ちょっとキツそうですね。)

 

 

 

あーん。

緒方先生 : 「じゃ松本さん。口を大きく開けて、あーー」

私 : 「あーーーーー」

   (撮影協力 : おがた胃腸科内科 看護師さん)

 

 

 

扁桃腺炎です。

 

 

 

のどちんこが大きくて大きくて・・・。 

よく腫れて熱が出ます。薬を処方してもらいました。

 

電子カルテ

症状などを電子カルテに入力中の緒方先生。

 

 

緒方先生は、内科の他に 「胃カメラ・大腸カメラ」による

「胃がん・大腸がん検診」や、生活習慣病などの治療も

積極的に行われてます。

内視鏡室

内視鏡室です。

 

 

 

実はKKTのスタッフも結構お世話になっています。

内視鏡室

内視鏡検査は、臓器内の粘膜の変化を見て、病気を見つけます。

「がんの早期発見」にも内視鏡検査は一役買っています。

 

 

また、胃潰瘍の出血を止めたりすることもできます。

これから送別会や歓迎会。そしてお花見のシーズンになり、

お酒を飲む機会も増えてきます。

まずは、胃腸の検査をされてみてはいかがでしょう?

内視鏡でわかる疾患は、 コチラ を参照してください。

 

 

第3日曜も内視鏡検査可能ですので、

ご希望の方は、受付までお問い合わせください。

日曜診療

 

 

 

 

薬をもらって会社に戻ります。

院内処方

院内処方なんです。

 

 

 

あっ!!

 

 

お知らせポスター

「Dr.テレビたん」のお知らせポスターが貼ってありました!

動画でも詳しく診療の様子が掲載されていますので、

ぜひみなさんご覧ください!

⇒ 「 おがた胃腸科内科の動画へ 」 (PCサイトのみ)

 

 

 

さ! 熱も下がったし、がんばりますよ!!

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん