次回の放送は2017年1125日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

セントラル病院で打ち合わせ~その1

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

 

 

 

 

じゃん。

セントラル病院受付

 

 

 

今日のブログでは、大津町にある 「熊本セントラル病院」で

サイトの打ち合わせを行った様子をお伝えします!!

 

 

 

じゃじゃーーーーーん。

ピース!

受付・事務のみなさんと。

診療が終わった後に撮らせて頂きました!!

みなさん、明るく元気にお仕事されていましたよ。

ニッコリ笑顔で全員でピースしちゃってます(笑)

 

 

だって・・・。

一番右の女性は、私の中学校時代の同級生なんですもん。

先日も子ども文化会館であった、「すこやか2011」に一緒に

行きました仲良しです。 

 

 

 

さてさて。

打ち合わせ

Dr.テレビたんサイトの打ち合わせの様子です。

 

 

 

 

 

ご担当の方と!

ご担当の方と、「熊本セントラル病院」の特徴や特色を

どうみなさんにわかりやすく伝えるか。

資料もたくさんになりましたが、いい感じに作れそうです。

 

 

 

 

 

大津町の中心にあって、熊本市と阿蘇いったいを結ぶ環境に

あります。リハビリにも力を入れられており、

リハビリ中でも患者さんの負担を少しでも軽減できるよう、

阿蘇の山脈を見ながらリハビリできたりと工夫されています。

阿蘇の山脈

 

 

 

 

これらの工夫は、スタッフのみなさんが日頃から、

患者さんと向き合い、勉強会を開き意見交換をしていくなかで

生まれているようです。 

打ち合わせに行った日も勉強会をされていました。

リハビリ勉強会

 

 

明日のブログでは、院内の様子をご紹介いたします!

詳しくは、サイト完成までお待ちください!!

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん