次回の放送は2017年1223日(土)1600分からだよ!みてね♪

スタッフブログ

松本 龍(まつもと りゅう)のオフィシャルブログ

打ち合わせや番組ロケの裏側、病院からのお知らせなどをご紹介します!

NTT九州病院 と 水前寺とうや病院にて。

Dr.テレビたん担当の 松本 龍です。

先週打ち合わせでしたので、その様子をご紹介します!

 

 

 

じゃーん。 私はどこでしょうか?

NTT九州病院

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。 ココでした!!

NTT九州病院にやってきました

NTT西日本 九州病院にやってきましたー。

 

 

NTTの担当の方と

打ち合わせでしたので、NTT西日本 九州病院の担当の方と、

iPadを使いながらお話しています。

 

 

話は盛り上がって

話も盛り上がって、50分くらいいろいろ話してました(笑)

 

 

Dr.テレビたんサイトでもお知らせしていますが、

臨床研修医、検査技師、看護師の求人を募集されている

そうですよ。詳しくはサイトをご覧ください。

 PC ⇒ https://www.dr-tvtan.jp/h00006/index.html

 携帯 ⇒ http://mobile.dr-tvtan.jp/h00006/index.html

 

 

 

 

そして次に伺ったのが!!

水前寺とうや病院

水前寺とうや病院です!!

なんで、直立不動なんでしょう・・・。

ある意味おもしろい写真だったので、撮り直しせずそのままアップしました(笑)

 

 

外観です。

4月1日に熊本市出仲間にオープンする「平成とうや病院(仮称) 」の

サイトの打ち合わせでした。

 

 

担当のお二人です。

美女二人

二人とも美人さんです。 

 

 

とうや病院では、

急性期医療(病気を発症し、急激に健康が失われ不健康となった状態)

を経過後に、急性期~回復期の患者さんに対して、

集中的な医療とリハビリテーションができる環境を目指されており

地域連携と、とうや病院グループのトータルした医療を提供されています。

 

詳しい情報はサイトをご覧ください!

PC ⇒ https://www.dr-tvtan.jp/h00010/index.html

携帯 ⇒ http://mobile.dr-tvtan.jp/h00010/index.html 

 

 

熊本市中央街にある 「斉藤病院」 が、明日3月1日より

熊本市出仲間に移転します。4月1日から、名称が変更になり

「平成とうや病院」としてスタートします。 

 

 

番組や、サイトでどう表現すればよいかなど話ました。

よりわかりやすく

それぞれ、水前寺とうや病院 と 平成とうや病院の担当をされており、

特徴や特色などお話頂きました。

 

 

 

そんな中、地デジの質問もありました(笑) 

 

2011年7月24日 地上アナログテレビは終了し、

デジタル放送へ移行します!!

 

地デジの準備お早めに♪ 

 

 KKT!医療ナビDr.テレビたん