Dr.テレビたんスタッフブログ

「人を幸せにする」 いさみ歯科で打ち合わせ!

Dr.テレビたん 担当の松本 龍です。

 

 

 

今日は、「人を幸せにする」 ことで 「世界を変える」 ことを

クリニックの理念にされている、いさみ歯科☆きららクリニックで打ち合わせの

様子をお伝えします。

いさみ歯科

  (↑ 私がいるのわかりますか? 同化してるでしょ!?)

 

 

 

壮大な理念だなと思いましたが、患者さんだけでなく、社員や街全体が

幸せになるような仕組みをどんどん作られていて、

受付の「コンシェルジュサービス」や、街の道路掃除・環境美化などの

活動もされています。

 

その一つに、入口までのこのタイル。

入口のタイル

 ピンク色と、グレー色にわかれているでしょ?

 

 

 

不思議だったので尋ねてみました。

お尋ねします

  (※勇先生の奥様です。 )

 

 なんと、ピンク色のタイルは、すべらない加工がしてあるそうです。

ピンクのタイルの秘密

 

雨の日や、子どもが走っても滑ってケガをしないように、あえて

入口の部分を滑らない加工がしてあるピンク色の特殊タイルに

なっているそうで。 

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

いろんなお話

いろんなお話をしながらの打ち合わせでした。

勇先生の奥様。5月に赤ちゃんが産まれるそうで、

おめでたい話を伺うことができ私たちもうれしかったです。

 

 

 

カラフル

カラフルな院内ですが、色分けやドアに数字が書いてあるので

お子様も間違えることがありません。

予約時に空いていたら、希望の色の診療室で診察を受けることが

できるそうです。 

「診療室の色を予約する」というのもおもしろい取り組みですね!

 

 

 

 

そんな「いさみ歯科☆きららクリニック」の情報はコチラ

PC ⇒ https://www.dr-tvtan.jp/h00002/index.html

携帯 ⇒ http://mobile.dr-tvtan.jp/h00002/index.html

 

 

 

KKT!医療ナビDr.テレビたん