Dr.テレビたんスタッフブログ

番組ロケ裏話 (成尾整形外科病院)

 

Dr.テレビたん担当の松本 龍です。

今日は、27(土)ごご5時から放送のDr.テレビたんの撮影で、

「成尾整形外科病院」へやってきましたー。

病院外観

撮影は朝からでした。

 

 

 

打ち合わせ中

 

私が病院に着いた時、ちょうど次の撮影のを打ち合わせをしていました。

 

昨日のブログで告白しましたが、私

「頚椎椎間板ヘルニア」で成尾整形外科病院でお世話になっています・・・。

みんな打ち合わせしているし、せっかくなので、

治療してもらおうと診察券を受付に出すと、ディレクターより

「よし!松本の治療風景を撮ろう!」 と提案され、

 

 

 

こんなんなりました~。

 

 

①首牽引中・・・。

首牽引中

 

 

②篠原先生と・・・。

篠原先生と私

 

 

③撮影されながらの診察・・・。

撮影されながら

 

 

④頚椎モデルと私

頚椎モデルと私

 

 

症状はよくなっているようです。

まだ若干のしびれがありますが、もうしばらく経過観察で。

やさしい方なんですよ、篠原先生。

篠原先生ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

私出演部分カットされたりして (汗)

放送お楽しみに!! 

 

 

 

 

 

その後も、いろいろ撮影が続き夜になりました。

 

 

⑤リハ室

リハ室

誰もいなくなりました。

きれいに掃除され、明日のリハビリの準備も万端でした!

 

 

 

 

そして我々は・・・、

最終打ち合わせ

 

成尾院長と最終打ち合わせです。

番組構成や、視聴者の方にわかりやすく説明するために

どのようなイラストや資料を用いるか詰めの作業です。

 

 

 

成尾院長も診察・手術・撮影と一日お疲れの中

40分ほど打ち合わせにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

記念のツーショット

院長先生と

 

 

 

 

はっ!    ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

先生・・・、私の 半分 ですね。 ( ̄Д ̄;;

しかもかっこいい・・・。 d(>_< )

 

 

 

 

 

 

来週は、編集作業の裏話でも報告できればと思います。

 

Dr.テレビたん 今月の放送は27(土)ごご5時からです!!

  ⇒ https://www.dr-tvtan.jp/

 

 

20時過ぎ会社に戻ったら、KKT車庫前にトラックや機材がいっぱい。

機材だし

 

今週末 20(土)・21(日)に行われる 「テレビタ感謝祭5」 で使用する

中継機材のチェックをしていました。

 

私は、当日現場で テレビタ感謝祭5の模様などをブログにアップする予定です。

みなさんぜひお越し下さい!!  できるだけ公共の交通機関をお使い下さい!

  PC⇒ http://www.kkt.jp/televitamin/kansyasai5/