次回の放送は2019年928日(土)1630分からだよ!みてね♪

Dr.テレビたんスタッフブログ

(4)就職説明会×プロカメラマンによる履歴書写真

Dr.テレビたん担当の片岡安美です。

4月27日(土)にくまもと県民交流館パレアホールにて開催しました。

 

就職説明会では同時開催のイベントで就活スタートアップ特典と
誰でもアクティビティを行いました。

昨日のブログではとっても癒されるアロマセラピーによる
ハンドマッサージの様子をご紹介しましたが、最後に今日は就活にとっても大事で
欠かせない就活スタートアップ特典を紹介しますね。

 

皆さん、就活に必ず必要な「履歴書」。

履歴書を書き終え、最後に待っているのが…

『あとは撮って、貼るだけ』

そう、「履歴書用写真」なんです。

 

 

私も学生時代に何度か撮りに行ったことあります。

お金もなく…コンビニやスーパーの横に設置してある写真撮影機。

でも、なかなか納得いく写真が取れたことないですね。

首が傾いてたり、ちゃんと確認したはずなのに襟が乱れてたり、

ちょっと半笑いになってたり…

履歴書用写真は難しいですよね。

 

だがしかし、今回会場ではプロカメラマンに撮影してもらえて

その、履歴書用写真を印刷して、その場でプレゼント!

これは素敵。

プロのカメラマンさんがちゃんとチェックもしてくれたので

安心ですね!

写真撮影のブースにはこんなものが貼ってありました。

 

ふむふむ。

こういう所見られてるんですね…

 

写真を撮影してもらった皆さんが喜んでる姿を見れて

私もほっこりしました。

履歴書で最初に目がいく「写真」。

ひとつひとつ手を抜かず、写真も丁寧に。

履歴書での第一印象も大切にしたいですね。

以上、第15回医療業界就職説明会の内容でした!

そして!!!

第16回医療業界就職説明会の開催も決定いたしました!!!!!

次回は令和元年11月23日(土/祝)

同会場(くまもと県民交流館パレアホール)にて開催しますよ。

Dr.テレビたんホームページから【事前エントリー】も開始してます!

https://www.dr-tvtan.jp/event/recruit16/

また、皆さんに少しでもお役に立つ企画を今から考えます!

たくさんのご参加お待ちしております。

会場でお会いしましょう!!