Dr.テレビたんスタッフブログ

(4)ボランティアスタッフとして

ドクターテレビたん担当の松本 龍です。 

番組ロケで、熊本市西区上熊本にあるイエズスの聖心病院に来ています!

 

 

こちらは、イエズスの聖心病院のホスピス病棟で義理の妹さんを見送られた方です。

 

 

 

 

 

当時、義理の妹さんは身も心もボロボロの状態で話かけてもものも言わない・・・。そんな状態が続いていたそうです。

 

 

 

 

 

シスター泉キリ江さんがずっと寄り添い話かけると、はっきりと言葉を言う・・・。

そのとき非常に感動したとお話されました。

 

 

 

 

ニコニコと、とても喜んで。喜んで天に登った。

多くの人が悩み、苦しみ、心配など抱えて入院すると思うが、希望を持って過ごすことは非常に大切・・・。

 

 

 

 

 

だから私は家族を見送った後、自分と同じような人たちの助けになりたいと思い、見送ったあともボランティアスタッフとして活動を続けています。

 

とホスピス病棟で活動を続けられていました。

 

 

 

 

 

 

番組でご紹介した動画はサイトに掲載されています!

ぜひご覧ください!