カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

【熊本機能病院】くまモンがやってきた!クリスマス会

2016年12月30日00:10
熊本機能病院です。


当院でも、毎年クリスマス会を開催していますが、今年は初めての病棟と
院内保育園合同でのクリスマス会でした。
そして、それだけではなく、今年はいつも以上に特別なクリスマス会となったんです。

なんと!なんと!!あの「くまモン」が来てくれたのです。

●くまモンがやってきた!
せっかくくまモンが来てくれるのだから!と当日ご来院中の方たちにもクリスマス会を
ご覧いただける形にしました。
直前の案内だけだったにも関わらず、あっという間に多くの方にお集まりいただきました。

そして、ついにくまモン登場!!!
衣装も可愛らしいクリスマスバージョンでやってきてくれました。
機能病院クリスマス12016.jpg

さっそく子ども達にプレゼント配ろうとすると、
自分もプレゼントをもらおうと子ども達の席に着席するくまモン(笑)
機能病院クリスマス22016.jpg

くまモン隊のお姉さんに急かされつつ、子ども達一人ひとりと触れあいながら
プレゼントを配ってくれました。

機能病院クリスマス3a2016.jpg

ぎゅーっとハグをするお子さんも。
機能病院クリスマス42016.jpg

プレゼントを配った後は、みんなで一緒に「くまモン体操」をしました♪
サンタさんに変身した看護師2人は、突然くまモンに引き込まれ、ステージで体操することに。
機能病院クリスマス52016.jpg
大人も子どもも笑顔になる、本当に楽しいステージでした。

最後には、出口までずーっとご来場された皆さんと触れ合ってくれました。
中にはくまモンに会えた嬉しさで、涙ぐまれる方もいらっしゃいました。
機能病院クリスマス62016.jpg
その場にいる一人ひとりに目を配っているくまモンに、スタッフも感動していました。
子ども達にとっても、素敵なクリスマスの思い出になったのではないかと思います。

くまモン、ありがとう!!


KKT医療ナビ!Dr.テレビたん