カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

2015年11月の記事

【熊本機能病院】新棟建築:ここが新しい入口に

2015年11月26日11:32
熊本機能病院です。

こんにちは、広報スタッフです。
あっという間に11月も後半、
「クリスマス」や「年末」という言葉が聞こえてきますが、
今年はなんだか暖かい日が多く、冬が来ている実感があまりありませんね。
 
さて、新棟建築工事の方は着々と進んでいます。
最近、当院にいらっしゃった方はご覧になったと思いますが、
建築現場の足場がなくなり、まわりを囲っていたシートも外されました!
 

そして、新しい当院の玄関口となるエントランス公開~!!
 
機能新築15111_2015.jpg

どのように繋がるのだろう?と思っていた
現在の「新館」との結合部分も見えました。
 思っていたよりも違和感なく一体化している感じですね。
 
機能新築15112_2015.jpg

思えば、去年の今頃に工事が始まり、
あっという間になくなった駐車場に驚いたのでした。
こちらが去年の11月27日の写真です。
 
機能新築15113_2015.jpg

ぽっかり空いたこの場所に、今やしっかりと建物が建っていて、
年が明ければオープンが目前に迫っています。
すっかり見慣れた建築現場でしたが、工事が始まった当初の
ワクワクした気持ちをもう一度思い出しました。

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【仁誠会】実習生が来ました♪

2015年11月13日16:34
仁誠会クリニックながみねです。

仁誠会実習_2015.jpg

今年も熊本総合医療リハビリテーション学院より、
臨床工学科の実習生がやって来ました。

最初は緊張でガチガチになっている様子でしたが、時間が経つにつれ、
患者さんやスタッフとも打ち解けてコミュニケーションをしっかり取れているように
見受けられます。
実際に透析治療の現場を見て、感じることがあるのではないでしょうか。
実習が終わると、国家試験という大きな試練が待っていますが現場で
学んだことを活かして頑張って下さい。
 
スタッフ一同応援しています。

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【なかがわ整形】リハビリデイセンター『創立記念式典』

2015年11月10日17:19
なかがわ整形です。


平成27年10月16日・17日

当「なかがわ整形のリハビリデイセンター」において、
創立記念式典 を行いました。
皆様に支えられ、10月16日で当デイセンターは12周年を迎えることができました。
16日は、オペラ歌手青柳美穂様とピアニスト畑田様によるコンサートを開催いたしました。

なかがわ創立1_2015.jpg

エレクトーンの演奏と共に唱歌や童謡など、利用者様のリクエストを交えながら、
沢山の歌を歌ってくださいました

日頃は聞けないプロの歌声とその声量に驚き感激され、皆さまも生き生きとした
表情で一緒に歌われていました。

いつものリハビリデイセンターとまた一味違った特別な、そして素敵な時間を
皆で過ごすことができました。

なかがわ創立2_2015.jpg

これからも、ずっとスタッフ一同「一期一会の精神で接する方々を大切に」の
精神で頑張ってまいりますので、皆様末永くよろしくお願い申し上げます。

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん