カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

2015年10月の記事

【くわみず病院】 10/31(土)反貧困フェスタ2015

2015年10月30日18:12
くわみず病院です。

反貧困フェスタ 2015 in くまもと を
10月31日(土) 11時~15時 辛島公園で開催します。

フェスタ1


反貧困ネットワークくまもと とは、
熊本をみんなが安心して暮らせる住みよい街にするために、
どうしたらよいのかを、みんなで集まり、考え、行動している団体です。

法律家やさまざまな支援団体が力をあわせてがんばっています。


おいしいものが食べられたり、いろんなことが相談できたり、
出し物が見られたりと楽しいお祭りです。

参加無料。予約不要。どなたでも参加頂けます。



フェスタ2


大学生のよさこいチーム!
小学校の和太鼓!
発達障害シンガーソングライター ボンバーさんなどの
ステージも予定されています。


※多重債務 ※公金滞納 ※ギャンブル依存
※障がい者支援 ※高齢者支援
※孤独 ※各種法律相談なども行われます。ぜひお越しください。


KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【仁誠会】ハロウィンの飾り付け♪

2015年10月29日16:28
仁誠会クリニックながみねです。


10月に入り、フロントではハロウィンの飾り付けを行いました。
壁には大きなくまモンをメインにボードに飾り付けし、
受付や壁にハロウィンのかぼちゃを置きました。

また、秋をイメージし、どんぐりや柿を受付に飾り、秋らしさを演出しました。

仁誠会ハロウィン1_2015.jpg

仁誠会ハロウィン2_2015.jpg

患者さんからは、くまモンの顔をメインにしたボードの飾り付けを見て、
かわいいねとお褒めの言葉を頂きました。

これから益々寒くなっていきますが、みなさん風邪を引かないよう
お体にお気をつけください。

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【嶋田病院】バレーボール大会開催!

2015年10月26日00:05
嶋田病院・嘉島クリニックです。

嶋田バレー1_2015.jpg

9月26日如水会新人スタッフ交流バレーボール大会を開催!
職員43名が参加。
今年の優勝は嶋田病院透析室でした!

嶋田バレー2_2015.jpg 

バレーの後は、応援の子供達も一緒にバーベキューで、
ワイワイと盛り上がりました。 

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん