カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

2014年10月の記事

【いさみ歯科】スポーツの秋♪

2014年10月31日11:57


こんにちは

最近朝晩は冷え込んできてすっかり秋ですね
院内はハロウィンの飾りつけで賑やかになってます


秋といえば、食欲の秋もいいですが
スポーツの秋という事で、いさみ歯科恒例のスポーツ大会が
10月の休診日に行われました!

去年はバドミントンでしたが、今年はボーリング!!!!
2人チームで予選、決勝戦と盛り上がりました

意外な人がストライク出したり...
バドミントンでは上位のあの人がガーターだったり
予想がつかない結果に

結果は院長・榮ペア優勝でした
次の日は筋肉痛のスタッフ多数でした(笑)

来年のスポーツ大会の種目はなにか今から楽しみです

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【熊本赤十字病院】職員文化祭を開催中!

2014年10月30日16:11
熊本赤十字病院です。


10月28日~30日の3日間、1階の外来待合ホールで
「職員文化祭」を開催しました。
世界の絶景をとらえた写真、日々変化していく生花、
細部にまでこだわった小物、ぬくもりいっぱいの編み物など、
日ごろから職員が趣味で制作した手作りの品を展示しています。

また、ハロウィンにちなんだ作品、小児科の先生がビーズで作った
キャラクターグッズはご家族連れや女性に大好評でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
30日まで開催していますので、ぜひ足をお運びください。

ビーズ細工.jpg

看板_R.jpg  手編みのマフラー_R.jpg

生花2_R.jpg  展示1_R.jpg

展示2_R.jpg  展示3_R.jpg

展示9_R.jpg  粘土細工_R.jpg

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【仁誠会】第5回 仁誠会文化祭を開催!

2014年10月29日00:17


10月5日「第5回 仁誠会文化祭」を開催しました。
 
今年の文化祭のテーマは
「はじけよう!楽しさ満開!文化祭」―みんなでチャレンジ!―
当日の台風接近などの天候にもかかわらす、文化祭を一緒に
作ってきた患者さん、利用者さん、そしてご来場下さった
お客様、また文化祭に協力して下さった地域の方々や業者様、
本当にありがとうございました。

仁誠会文化祭1.jpg  仁誠会文化祭2.jpg

仁誠会文化祭3.jpg

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん