カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

2014年7月の記事

【セントラル病院】「子育てサポート企業」認定

2014年7月31日00:16

熊本セントラル病院です。


次世代育成支援対策推進法に基づき、育児休業度の
充実など従業員の子育て支援に取り組む
「子育てサポート企業」として、当法人「医療法人潤心会」が
熊本労働局より
平成26年7月7日(月)認定を受けました。

当院は、仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が
働きやすい環境作りを目指し、行動計画を策定してより良い
職場環境の維持・改善に努めています。


子育てサポート企業_R.jpg


KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【いさみ歯科】高橋神社に短冊を奉納しました

2014年7月30日00:31
いさみ歯科☆きららクリニックです。

先日の七夕ではたくさんの願い事を書いていただき
りがとうございましたっっ

みなさんの短冊は責任を持って!!!!
高橋神社に奉納してきました

願い事叶うといいですねっ

高橋神社2_R.jpg

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【熊本赤十字病院】七夕会をこども病棟で開催

2014年7月28日00:03
熊本赤十字病院です。

平成26年7月7日(月)は、七夕です。
天気はあいにくの雨模様でしたが、
こども病棟では七夕にちなんだ
イベントを開催しました。

手作りの紙人形と有志一同で織姫と彦星の
昔話を物語った後、星にちなんだクイズや
なぞなぞを解いて正解者には折り紙の星を
プレゼント。最後にビニール製の川の流れに
星を貼り付けて天の川を完成させました。

星取りクイズでは、大きな声で挙手するこども達に
触発されて、お母さんや実習中の看護学生も参加し、
和気あいあいとイベントを楽しんでいました。

七夕会1_R.jpg 七夕会2_R.jpg

七夕会3_R.jpg 七夕会4_R.jpg



KKT医療ナビ!Dr.テレビたん