カレンダー

KKT医療ナビ Dr.テレビたん

2013年6月の記事

【福田病院】 母と子の農園で田植え体験!

2013年6月30日00:05
福田病院です。



さて、今月9日。 当院でお生まれになり今年
小学1年生になるお子様と
ご家族を招待して母と子の農園で『田植え』を行いました!!


今年も応募多数だったために抽選とさせていただき、
25組81名の方にご参加いただきました。


田植えの後は、
お煮しめやおにぎり等の地元の手料理を頂きながら
生産者の方々と交流していただきました。

食育の一環としても良い経験になればと思っております。
写真: こんにちは。
今日は良いお天気ですね(^^)
父の日ということもあり、家族でお出かけされている方も多いのではないでしょうか?

さて、1週間前になりますが、当院でお生まれになり今年小学1年生になるお子様とご家族を招待しての『田植え』を今年も行いました!!
今年も応募多数だったために抽選とさせていただき、25組81名の方にご参加いただきました。
田植えの後は、お煮しめやおにぎり等の地元の手料理を頂きながら生産者の方々と交流していただき、食育の一環としても良い経験になればと思っております。

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【谷田病院】 番組Dr.テレビたんで紹介されます!

2013年6月28日00:09

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん

 

【けやき歯科】 患者さんが笑顔でした!実習生より

2013年6月27日00:01
けやき通り歯科・矯正歯科です。

当院では
「人の役に立つことに喜びを感じ、患者さんから愛される
ステキな衛生士を育てるお手伝いをしたい!」
との想いから、 歯科衛生士の実習生を受け入れております。
いつも、患者さんからのあたたかいご協力・ご理解に、
深く感謝しております。頼む

さて今回、実習を終えた青木さんより感想を頂きましたのでご紹介します(o゚▽゚)o

☆青木さんより☆
3週間本当にお世話になりました。

私が3週間で感じた事の中で一番印象的だったのは、
退室される患者様が、皆さん笑顔で帰っていかれる事でした。

けやき通り歯科・矯正歯科医院は、スタッフの方々がとても優しく、
患者様だけでなく私たち実習生にも、本当に親切に接して下さいました。

治療前後の説明や、処置中の細かい声かけもとても丁寧にされているため、
歯科治療に恐怖心を持っていらっしゃる方や、
小児の方も安心して治療を受ける事ができるのではないかと思います。

私も将来、けやき通り歯科・矯正歯科医院の皆さんのように、
いつ・どんな時も丁寧な対応を心掛け、
患者様に この歯科医院を選んでよかったと思って頂けるような、
歯科衛生士になれるよう努力します。

本当にありがとうございました。

若葉青木さん、実習お楽しみさまでした。
初めは、ガチガチに緊張した表情でしたがはっ徐々に笑顔も見られ、
安心しました。
保育園の歯科検診、かわいい園児達に囲まれて楽しかったですね。
今後の実習も笑顔でがんばってくださいね。
また会える日を楽しみにしています。(o゚▽゚)o

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん